ミート・オブ・ザ・デッド
2.5

/ 26

12%
12%
23%
23%
31%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(18件)

不気味19.1%絶望的19.1%恐怖17.0%笑える17.0%パニック6.4%

  • grj********

    1.0

    最弱ゾンビ

    ゾンビが柔らかい! あれなら自分でも生き残れそうです。

  • hxd********

    5.0

    これは予想外に面白い!!

    アイルランドのゾンビ映画なんて期待していなかったが、意外や意外!面白かったです! まず、全編に漂う乾いたタッチが、ゾンビ映画としては新感覚でよかったです。また、ゾンビに噛まれた腕を切断し、火を当てて止血という「死霊のえじき」のパロディと思えるシーンがあるが、単なるパロディではなく、本家に負けないほどのリアルさで表現されているのにはちょっと驚きました。ロメロのゾンビに対して相当の熱意がなければ、あのシーンはそう簡単にマネできるものではないと思います。さらにそのほかの残酷描写も、ロメロの作品に匹敵するぐらいグロくて迫力がありました。 派手なネタバレになってしまいますが、実はこの映画で生存者達に襲い掛かるのはゾンビというより、狂人化して人肉を食うようになった狂牛病患者です。なのでゾンビとは違い、身体能力は人間と同じで、身体にある程度のダメージを与えれば殺すことができます。 また、劇中で登場人物がゾンビを倒すのに使った武器は、スコップ、木の枝、バットなど、ごくありふれたものばかりで、銃器は全く使いません。 もしかしたら、銃器を一般家庭においていない日本の田舎にゾンビが発生したら、きっとこの映画のような雰囲気になるのではと思いました。 さらに、救いようのないラストも、この映画の乾いたタッチに合っていてよかったと思います。 近年爆発的に増える自主製作ゾンビ映画の中では、かなりの良作でした。

  • nor********

    4.0

    ネタバレNIGHT OF THE SLEEPING DEAD

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • asm********

    3.0

    ネタバレ騒いで笑えるゾンビ映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kes********

    1.0

    映画の中身もスポンジ様

    ジャケットと裏表紙がなかなか良く つい中身のDVDケースを引き抜きレジへと向かっていました しかしDVDの印刷にアルバトロスの文字を早い段階で目に入れてしまいました 期待はなく鑑賞 ヘレナとマーティンカップルが田舎町を車で通過中 見誤って道を歩いていた男を轢いてしまいます 脈はなく死亡していると確認し車の後ろに乗せた瞬間 マーティンがその男に襲われ首を噛まれます マーティンも狂暴に変化してしまいヘレナは襲われます そしてその異変はその田舎全体に広がっていることをヘレナは知り、田舎から脱出するというストーリーです 噛まれることで感染するという良くある設定です 感染源が牛でBSEの亜種であるという説明がされており、原因がはっきりしていることは解りやすいです しかしながら だらだらと物語が進行していき ただヘレナと途中で出会う非感染者たちが知恵を用いることなく逃げまわるだけで、退屈します 田舎が舞台なので草むら・草原をただただ走ります 感染者に襲われるシーンも緊迫感や恐怖・迫力が無さすぎます 音楽を効果的に使えてない気がします BSE亜種が原因という設定を活かしたラストになっているので余計に残念です 残酷描写はなかなです 掃除機やハイヒールを活かしたグロ ありです お色気描写皆無です

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ミート・オブ・ザ・デッド

原題
DEAD MEAT

上映時間

製作国
アイルランド

製作年度

公開日
-