2006年4月15日公開

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

1112006年4月15日公開
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
3.7

/ 646

30%
30%
25%
9%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

謎の男の依頼で横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし、その男は罠を仕掛け、蘭や少年探偵団たちを人質に取ってしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼された事件の真相を解かなければ、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発すると脅される。さらに、その男はコナンの正体が工藤新一である事を知っていて……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(322件)

かっこいい18.3%楽しい16.3%勇敢11.8%知的11.1%笑える10.6%

  • hik********

    4.0

    記念すべき10作目のコナン映画。

    コナン映画は「ベイカー街の亡霊」以降はどうもパッとしないのが続きましたが、ようやく秀作に巡り会えました。 ストーリーの展開がとても面白かったですね。 タイムリミットまでに事件を解決しなければ命が危うい、というシリアスな演出を序盤に挿入することにより、早くからグイと内容に引き込んでしまう。 展開のテンポもヨイ。コロコロ場面が変わり、イベントが起きるので、飽きさせない。 サスペンスとしても、ベタではあるが、良く出来てる。

  • nxn********

    2.0

    ネタバレぐちゃぐちゃ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • xin********

    3.0

    面白かったは面白かったけど…

    10記念としては弱いです。 キャラがたくさん出てきて見応えはありますが、なんだかバラバラして正直あまり生かされてない。 最初から容疑者やら犯人の名前がバンバン出てきてるので最後も意外性がない、わりに依頼主が何がしたいのかわからず説明不足で内容が難しく感じてしまう。事件自体は単純なものなのに… 結局何がしたかったのか最後でやっとわかりますが、なんか回りくどい… ヒントもこういうのはいつも、なるほど!と思うことが多いけどなんか釈然とせず…ヒント自体もわかりにくい… 依頼主は無能な警察に代わって探偵に謎を解明してほしいと言ってる割には難しいヒントしかださないのもよく理解できない。 必死になってほしいから爆弾…は理解できるが、ヒント自体はもっとわかりやすくしてもいいのではないかな。 最後の内容も警察が調べてたことと同じだし、別に探偵でなくても… 途中も最後も山場も盛り上がりがなく、コナンの怪我も必要だったとは思えない。 アクションも少ないし。キッドのが目立ってたような。 面白くなかったわけではないが、映画にするほどではない。 記念特番でスペシャルとしてTV放送されてたならもっと納得できたかな…

  • izq********

    2.0

    ネタバレ主要キャスト総登場も話しいまいち

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 宮崎是彰

    4.0

    派手さはありませんが

    爆発など派手さはありませんが、サスペンスやキャストはかなり充実している作品です。 劇場版にしては地味ですが、それを補う二転三転するストーリーとキャストの豪華さは必見です。謎解きとしてパンチも効いていて見応え十分。劇場版のなかでもかなり上位にくる作品だと思います。 素晴らしい映画です。強いて弱点をあげるなら場面の派手さがない点くらいでしょうか。それ以外はかなり素晴らしい作品だと思います。是非見て下さい。面白いです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高山みなみ江戸川コナン
神谷明毛利小五郎
堀川りょう服部平次?
松井菜桜子鈴木園子?
宮村優子遠山和葉?
岩居由希子吉田歩美
高木渉小嶋元太/高木刑事?
折笠愛円谷光彦
緒方賢一阿笠博士
高島雅羅妃英理?
百々麻子栗山緑?
山口勝平工藤新一/怪盗キッド
石田彰白馬探?
茶風林目暮警部
井上和彦白鳥警部?
石塚運昇中森警部?
湯屋敦子佐藤刑事?
千葉一伸千葉刑事?
大塚明夫横溝重悟警部?
若本規夫大滝警部?
小川真司遠山刑事部長?
小山武宏服部平蔵?
野島昭生深山総一郎?
田原アルノ高田正雄?
小山力也竜阿茶?
平野文清水麗子?
古谷徹伊東末彦?

基本情報


タイトル
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日