ミステリアス・アイランド
2.9

/ 9

11%
11%
33%
44%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

楽しい21.4%勇敢14.3%かっこいい7.1%不気味7.1%恐怖7.1%

  • abu********

    2.0

    チープそのものだけど、、、

    カイル・マクラクランと パトリック・スチュワートの競演ですからね。 その豪華な俳優人に釣られて観てみましたが、 CGと合成の出来映えはかなり酷い(笑)。 まぁでもこれ、劇場映画じゃなくてテレビ映画ですからね。 終盤の巨大サソリとの闘いのシーンも、低予算なりに 頑張ってて涙ぐましいじゃ~ないですか。 迫力もスピード感もないアクションシーンですが、 これぐらいの出来の映画はC級専門でいくらでもありますからね。 モネ船長の家や潜水艇などはとても良く出来ていました。

  • kak********

    3.0

    ジュール・ヴェルヌ『神秘の島』のTV映画

    原作はジュール・ヴェルヌの『神秘の島』だが、『海底2万マイル』 の続編にもあたり、ネモ船長が登場したり興味が尽きない。 物語は、アメリカの南北戦争の末期に捕虜収容所から脱出を試み た一行が、思わぬ冒険に遭遇する。 主役は、「砂の惑星」、「ブルーベルベット」そして「ヒドゥン」と 話題作に出演、極めつけはTVシリーズ『ツイン・ピークス』で人気を 不動のものとしたカイル・マクラクラン。 本作品は、TVミニシリーズで3時間弱の長編だが、流石にスケールの 大きな物語なので、消化不良の部分が生じるのはやむを得ない所か。 それでも、恐竜こそ出現しないものの、巨大昆虫など見せ場も豊富で 飽きさせない工夫が凝らしてある。 ヒロイン役は、「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」でアル・パチーノ と共演したガブリエル・アンウォー。但し、ヒロインと言っても冒険中心 の内容なので、ロマンチックなシーンが入る間もないほど。 共演では、TVシリーズ「新スター・トレック」のピカード艦長役で 有名なパトリック・スチュワートが、伝説のネモ船長役に挑戦しているが 宇宙とは勝手が違うのか、持ち味が十分発揮されていないように感じた。 他では、キューバ・グッティング・Jr.に似ているなと思ったら、 弟のオマー・グッディングだったり、個性的な役者も多く揃えている。 監督は、「ハイランダー/悪魔の戦士」や「バイオハザード III 」を 手掛けたラッセル・マルケイ。 昆虫の動きが緩慢な点が気になるものの、人間にとっては”恐怖”には 違いなく、作品の内容に大きな影響はなく楽しめました。

  • sin********

    5.0

    ネタバレ原作に近くて良い!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • wat********

    2.0

    観るに耐えれない

    息子と一緒に観ようと思って期待して借りてきました。こういったジャンルの映画というのはCGが命だと思うのですが、全くのリアリティが無く、子供のTV番組を観ている様でした。昆虫を拡大して撮影し、合成する手法は今の時代では受け入れられないでしょう。明らかに手抜き映画です。ストーリーも話が古臭過ぎてつまらなかったです。

  • pan********

    3.0

    原作を知ってる人には楽しめます

    昆虫の大きさが、あの大きさなのに、哺乳類は、その大きさなんですね…。とつっこんでみてましたが、いちおう原作を読んだことがあるので、それなりに楽しめました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ミステリアス・アイランド

原題
Mysterious Island

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-