零のかなたへ ~THE WINDS OF GOD~
作品レビュー(7件)
- orc********
4.0点
ネタバレおもしろかった
このレビューにはネタバレが含まれています。 - tor********
1.0点
この話は今井雅之でしか出来ない、舞台を観に行った時にあまりの感動に自分もスタンディングオペレーションしたくらいでドラマには期待してたけど見事に裏切られた、それか駄作にしか思えない。
- rht********
1.0点
ね
- gar********
3.0点
終戦60年特別テレビスペシャルとして作られた作品 原作は、神風特攻隊をテーマとした今井雅之作の戯曲ならびに小説。 『THE WINDS OF GOD』(ザ・ウインズ・オブ・ゴッド) 現代の売れない漫才師コンビが交通事故に合い、第二次大戦中にタイムスリップ、 目が覚めると神風特攻隊の隊員となっていた 現代人が特攻隊員として、他の特攻隊員と共に日々を送る中で芽生える友情と時代錯誤で揺れる心 そんなある日、広島に原爆が落ち、あと数日で戦争が終わる事を知っている2人に出撃命令が・・・ その時二人が取った行動は・・・・ やっぱり原作の方が良かったなw どうしてもぐっさんの臭い演技が・・・(;^_^A アセアセ・・・ ぐっさんの器用さが裏目に出たなw
- jja********
3.0点
今と当時といったりきたり系の設定で、ぐっさんが出てきてという感じでいうと、予想どおり。見てそんした感じはしない。ま、ゼロ戦やCGが多少いけてないのはご愛嬌。昭和20年の8月にピカピカの零戦はないと思うけど・・。ま、そんなことを言う人を対象にした作品ではないので。ドラマとしてはよろしいのでは・・。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。