1985年2月21日にシングル「卒業」で鮮烈なデビューを果たし、その後数々の名曲を世に送り出してきた唯一無二のシンガー“斉藤由貴”が、デビュー記念日である2月21日(水)の20時より、“斉藤由貴 Streaming Live w...

CDJournal-

映画のど自慢』のアナザーストーリーであり、青森県むつ市を舞台にした若者たちの青春群像劇となっている。本家版の主人公の一人である赤城麗子(室井滋)も登場する。

青いうたのど自慢 青春編~ ... 青森県むつ市。美しい自然に抱かれた故郷で精一杯に生きる弟良太と、金だけを信じ故郷を捨てて東京に向かう兄達也。そして地元で美容師を ...

青いうた ~のど自慢青春編~ スペシャル・エディション [DVD] ; 形式・仕様 DVD ; ¥2,400 ; 出荷元. Amazon ; 販売元. DREAMING EYES. (41件の評価) ; 詳細. フォーマット. 色 ...

2013/4/29 -井筒和幸監督によるヒット作「のど自慢」から新たに生まれた青春ストーリー。豊かな自然が広がる青森県むつ市。問題を起こして中学を1年留年した達也は、 ...

濱田岳 #冨浦智嗣 #落合扶樹青森県むつ市。美しい自然に抱かれた故郷で精一杯に生きる弟良太と、金だけを信じ故郷を捨てて東京に向かう兄達也。

YouTube-マイシアターD.D. 公式チャンネル

金田敬監督作品。濱田岳、冨浦智嗣、寺島咲主演映画。 1999年に公開された井筒和幸監督作品の『のど自慢』から、新たなストーリーを紡ぎ出した青春群像ドラマ。中学を卒業 ...

'99年のヒット作「のど自慢」の姉妹編。中学校を卒業したばかりの少年少女の恋や友情を軸に、歌にそれぞれの思いを託そうとする人々の人生模様が展開する。 続きを読む ...

1999年に公開された井筒和幸監督の「のど自慢」から生まれた新たな物語。青森の中学を卒業したばかりの若者四人の心情が切なく絡み合う青春群像劇。

1999年に公開された、井筒監督作『のど自慢』から生まれた新たなストーリー『青いうた』のサウンドトラック。音楽は、オリジナル・スコア、劇中曲とも加藤和彦が担当。

金田敬監督作品。濱田岳、冨浦智嗣、寺島咲主演映画。 1999年に公開された井筒和幸監督作品の『のど自慢』から、新たなストーリーを紡ぎ出した青春群像ドラマ。

青いうた のど自慢 青春編

2005年-115分-ドラマ/青春

3.1配信あり

青いうた のど自慢 青春編の画像

基本情報

解説・あらすじ

1999年に公開された井筒和幸監督作品の『のど自慢』から、新たなストーリーを紡ぎ出した青春群像ドラマ。中学を卒業したばかりの若者4人の希望と挫折の日々を、本作が劇場用映画初監督作...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.1

30件の総合評価

★5
7%
★4
27%
★3
50%
★2
7%
★1
10%

3

OTO48

軽めに流す重たいシーン、独特のダサさ加減、オリジナリティは感じる。
もちょっと惹きつけるモノがあれば良いのだか。惜しい。

2015/12/18 23:58

3

yuu********

それぞれが若くて、やりきれないもどかしさが漂う作品だった。
モチーフになっている「木綿のハンカチーフ」がすごくいい歌だけに、ちょっと分かりやすすぎたかも。
でも、濱田岳や寺島咲など、次に出てくる若者たちが原石として輝いている。

2012/4/21 15:18

1

kae********

んー…

30代の私が観る内容でははいなぁ…

なんかあほくさ…

しかもこの濱田くん、私が好きなキャラじゃない


出演者(若者達)を好きになれない

特に声の高い子(ファンの方すみません…)

知的の役なのかなぁ…

なんか中途半端でちょっ...

2011/10/13 18:50