2006年7月15日公開

ラブ★コン

1002006年7月15日公開
ラブ★コン
3.9

/ 503

46%
22%
16%
7%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

身長が高いせいで男の子にフラれた過去を持つ小泉リサ(藤澤恵麻)と、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士(小池徹平)は、外見のコンプレックスに悩んでいた。お互いに“チビ!”“デカ女!”と呼び合うふたりは舞戸学園に入学早々、その名コンビぶりが評判となり、漫才師のオール阪神・巨人と命名されてしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(376件)

笑える21.5%楽しい19.9%かわいい17.7%コミカル12.1%切ない6.5%

  • ぼちぼち

    2.0

    原作は未読です。

    原作知らないけど、少しアニメを見た気がします。 なんか、こういう漫画原作は、プロット部分を原作者に依頼できないのでしょうか? 映画化するのに、どのエピソードを使ってまとめるのか、確認が必要ではないでしょうか? いまいち、でした。 しずちゃんの部分は原作にあるの? 狙いがちぐはぐな気がします。

  • lun********

    1.0

    酷い

    原作で面白かったギャグ要素が見事に全スベりしていて、見ていて恥ずかしくなります。あ゙ぁぁあ!!って叫んで穴に入りたくなるほど恥ずかしい…。 そもそも衣装が信じられないくらいダサい。 効果音を含め、脚本や演出も古臭くてダサい。全体的にセンスが悪いです。 主人公2人がウォレットチェーンつけてるよ…笑 この時代の作品は今見ても古さを感じない作品は多々あるので(NANAとか…)単純にこちらの製作陣にセンスがないだけです。 なんで映画化したんだろう。 大谷は小池徹平君でイケメンなのにリサ役どうした。特別演技力が高いわけでもないし、170センチ以上のもっと可愛い子、モデルさんでも他にいるでしょ。

  • yuk********

    2.0

    寒い!

    大阪ではドッカンドッカンくるのだろうか?面白くしようとして、超滑る映画 原作好きなんで、残念! 藤澤恵麻がかわいいのだけが救い!

  • nan********

    5.0

    気楽

    楽しい。派手。何も考えなくていい。 それにしてもまあカラフルだこと。笑 ああいう部屋に住んでみたいかもしれない。笑

  • htn********

    1.0

    ネタバレレビューの高さに注意

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


藤澤恵麻小泉リサ
小池徹平大谷敦士
玉置成実石原信子
山崎雄介中尾平吉
工藤里紗田中千春
水嶋ヒロ鈴木涼二
谷原章介舞竹国海
山崎静代リサの姉・理恵
田中要次人力車・アニキ
温水洋一臼井先生
寺島進海坊主

基本情報


タイトル
ラブ★コン

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日