少しは、恩返しができたかな
4.4

/ 70

67%
17%
9%
1%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

泣ける25.0%悲しい20.0%切ない20.0%かっこいい10.0%絶望的10.0%

  • kay********

    5.0

    ネタバレ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ryo********

    5.0

    すばらしい作品です ぜひみていただきたい

    今朝やっとみました はじめから涙があふれてとまりませんでした。実話ということでよけいに かもしれませんが 大竹しのぶさん にのちゃんの演技すばらしかったです。命の尊さや あきらめない心 家族愛 今の私たちが忘れがちなこのことをこのドラマは伝えてくれています 若い人が亡くなっていくというのは本当につらいものがあります ユーイング肉腫という病気のこと知りませんでしたが 今も戦っている人たちがたくさんいるということ このドラマをみて 自分の健康に感謝しなければいけない  そして 病気に負けないでがんばってほしいという思いでいっぱいになりました   上を向いて歩こう! 元気をもらえる歌だと改めて思いました  いい涙をながすことができました ありがとうございました  ぜひ原作も読んでみたいと思いました。 

  • bek********

    4.0

    今を生きる

    嵐関連6作目再び二宮くんのドラマです。 卓球部のエースだった彼が「ユーイング肉腫」という悪性の肉腫が出来てしまったことで、普通の学校生活から入院して治療を続けながらも東大受験を目指す物語。 「優しい時間」でも共演した大竹さんと親子でしたが2人結構似てませんか?白くて細いところなのか、繊細なイメージなのかな。 これはとりあえず観て下さい。久しぶりに号泣してしまいました。 どんな状況でも頑張れる人は頑張れる。周りも大変だけど彼の頑張りを見て勇気づけられます。 彼の笑っている顔が忘れられません。

  • dav********

    3.0

    若手俳優陣は最高。でも・・・

    ユーイング肉腫という難病を患った高校生の闘病生活を家族愛と友情で綴ったヒューマンドラマ。ちなみに原作は実話である。 もともと、「LOVE MY LIFE」の高橋一生、「ジョゼと虎と魚たち」の池脇千鶴、「幸福な食卓」の勝地涼っていう個人的に一番好きな若手俳優が一堂に介しているということで是非観てみたいと思ってレンタルしました。ついでに巷で話題の「硫黄島からの手紙」で好演だった二宮和也のお手並み拝見も。そう、あくまで「ついで」でした。が・・・。 ふたを開けてみるとその二宮の予想を遥かに上回る芝居に圧倒。上に挙げた若手陣も時間的には短いけど非常に素晴らしかった。 それに引き換え、二宮の両親役の大竹しのぶ・村田雄浩、卓球部顧問役の勝村政信などの大人連中の演技はクドすぎて観ていられなかった。せいぜい小木茂光と谷啓くらいじゃないだろうか、まともにできてたのは。 演出もこんな重い題材なのに下手に映像効果を乱発させており、そういったことで一気に冷めてしまいました。脚本がまずまずだっただけにこういう余計なことはしてほしくなかった。 結局、ダメな大人を若手が救った、そんな作品でした。アイドルが主演と思って敬遠しているのなら是非一度観ることをお勧めします。でも、買う必要はないかな。

  • kou

    1.0

    マザコン嫌いは観ない方が・・・

    息子をがんで亡くした母親の視点で描かれています。うっとおしいくらい母親の押し付けがましい愛情表現が出てきます。うんざりしました。 二宮和也さんの演技は、これまでの二宮作品の中でも抜きんでて素晴らしかったと思います。だからこそ、こんな偏狂なドラマになってしまったことが残念に思えてなりません。 いくらノンフィクションだからって、きちんと作品として見れるものに味付けしてくれなきゃ困ります。。。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


二宮和也北原和憲
池脇千鶴佐々木実緒
勝地涼牧内拓巳
勝村政信榊宏昭
小木茂光阿川孝俊
高橋一生北原雅一
谷啓田之倉校長
村田雄浩北原一郎
大竹しのぶ北原美貴子

基本情報


タイトル
少しは、恩返しができたかな

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル