劇場版ポケットモンスター/アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ
3.8

/ 155

37%
27%
22%
7%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(73件)


  • X

    1.0

    マナフィがウザすぎるだけ。

    ただマナフィがウザかっただけ。泣きわめくところ、見た目、仕草、声、全てにおいてイラッとくる。弱すぎて全く役にたってないし。こんな泣きわめくだけの雑魚い幻のポケモンなど存在価値がない。

  • ポケモントレーナーみゆき

    4.0

    王子になるマナフィ!ポケモンアニメ映画

    ~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~ 2006年に公開されたポケットモンスターアニメ映画の第9作。 今までの映画には出なかった、自然やポケモン保護活動をするポケモンレンジャーが登場します。 そのポケモンレンジャーの今回のミッションは、マナフィと海の神殿を守るというもの。 マナフィの卵を海賊から保護するところからストーリーは始まります。 その卵が誰のもとでかえるのか、それがあるキャラクターの心を成長させていきます。 また、かわいい甘えん坊の赤ちゃんのようなマナフィが王子の眼差しになっていく姿にも注目です。 今回の声優界のレジェンド山寺宏一さんの出演は、前作に引き続きイケメン役のポケモンレンジャー「ジャッキー」。 「俺の辞書に失敗の文字はない。」などキザっぽいセリフを言いますが、山ちゃんが言うと信憑性があります。 ポケモントレーナーみゆきのひっそり気になるポイントは2点です。 一つ目は、サトシの潜水能力。 オリンピックに出られるのではないかという推定数十メートルの潜水をします。 さすが最強の10歳です。 ただ、せっかく水ポケモンのヘイガニがいるにも関わらず、こういう時に限って自力でいこうとするのは何故でしょうか。 二つ目は、ある伝説のポケモンとマナフィとの関係性。 サラッと伝説が登場し、さらにマナフィの言いなりになっているのが凄いです。 海の王子恐るべし。 ぜひ観てみてください。 ★本作のサトシの”キミにきめた”手持ちポケモン情報★ ピカチュウ、オオスバメ、ジュカイン、ヘイガニ、ドンファン、エイパム ★大好きなポケモンに例えると★ マナフィ  かわいい甘えんぼからの独り立ち!  自分の使命に動く時の目の力強さは、人もポケモンも、アニメも現実も変わりません。

  • ghj********

    5.0

    ハルカのハルカによるハルカの為の映画?

    AG編が最近配信されていたのでDVDと合わせて全て見た後の締めくくりとして映画を見ました ハルカは確かジラーチの映画でもメッチャ活躍してた気がしますが今回はそれ以上!間違いなく主役です 調べてみたところヒロインが主役になったのは後にも先にも無いそうです 映画で主役に抜擢されるヒロインなんて今後出るのかな? 初めの頃をポケモンが苦手で、サトシ以上のド素人トレーナーだったのに、ここまで大きく成長してAG最後の映画を任されるなんてそれだけでもう涙が出そう 赤ちゃんみたいなマナフィに優しく接する姿はまさに「母親」ですね 手持ちじゃないポケモンにあれだけ優しく出来るのもある意味才能かな? その他辛くても、別れを受け入れる強さやマナフィを守ろうと敵と戦おうとする勇気などハルカの沢山の良いところを見せてくれました これも旅を重ねる内に人間的にも大きく成長したからなんでしょうね 最初らへんはスバメにビビりまくってたし駄々捏ねてばっかだったぐらいだから笑 もう語りたいことが多すぎて文章が凄いことになりそうだからここまでにしときますが本当にいい映画なんで皆んなにも見て欲しいです

  • blt********

    5.0

    素晴らしい!!歴代で1番!

    私は全てのポケモン映画を観ていますが、この映画が最高傑作だと思っております。 まずはハルカちゃんとマナフィの絆、ハルカちゃんがマナフィを引き離すシーンや神殿での再開シーンなどで彼女が号泣してしまうのはそれだけハルカちゃんがマナフィの事を大切に思っていたという証でしょう。 彼女にとってマナフィは非常に大切な存在です、だから引き離してしまう時は構ってあげれない、辛い、苦しい、そういう感情で涙を流し、マナフィが見つかった時は安堵の表情を浮かべ涙を流す、あまりの心配や見つかった時の安心の感情と色々あるでしょうがやはりそれだけマナフィの事を思っているからこそあれだけ涙が流せるのかなと思います。 マナフィもハルカちゃんの名前を呼び続け、彼女のバンダナが飛ばされた際には危険を試みずに探しに行った… 冷たくされても関係ない、2人の固い絆、そして愛があるからこそああいった行動が起こせるのです。 終盤のサトシ君の行動も素晴らしいですね 自分の危険よりも先に仲間の安全を優先する…優しさ、勇気に満ち溢れた行動です、彼も旅の中でハルカちゃんやピカチュウは自分が守らなければならないものだということに気付いたのでしょう。 あの場面で「ハルカ、ピカチュウたちの事頼んだぜ」と言わず「ピカチュウ ハルカ達のこと頼んだぜ」と言ったのはハルカちゃんが主題歌の通り「守るべきもの」であることに気付いたからでしょう、ピカチュウを信頼していたからこそ言える言葉でもありますし その他映像や音楽もポケモン映画No. 1だと思いますね、レビューを見ていても「映像と音楽は歴代で一番良い」と言う感想をよく見かけますし。 まあともかく人を信じることの大切さや家族の絆、温かさ、大切な人を守る勇気など見所がなたくさんある映画だと思います 是非家族で見ていただきたい作品ですね (因みに私は号泣してしまいました)笑 文章力が無く、長くなって申し訳ございませんでした レビューを読んで頂いている方がいるならば感謝の限りです

  • yot********

    5.0

    マナフィ可愛い

    泣けました。

  • chi********

    5.0

    ネタバレ大人から子どもまで

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kio********

    5.0

    ネタバレ映像美ではポケモンシリーズNo1!!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • blu********

    5.0

    ポケモン映画のなかでもいい作品。

    自分はテレビ放送で見ましたが、結構いい作品だと思います。 最後は少し感動しました。最後の方のサトシかっこよすぎww 今回は海を中心にした話だったので見てて気持ちよかったです。 やっぱりこういう映画は自分が子供になった感覚でみるのが一番 いいと思います。音楽も場面にぴったりあっていました。

  • pin********

    3.0

    悪くはないよ、だけどさ……

    劣化ジラーチ。 一言で言ってしまうならまさにそれ。 マサトがハルカに代わり、ジラーチがマナフィに代わって……。 映像という点だけなら感嘆の声をあげるほど。CGを使っているとはいえ、実にキレイ。 敵役の「ひげオヤジ」ことファントムのキャラクターも個人的には好きです。どこか憎めないバイキンマン的な立ち位置(笑) 序盤のロケット団のくだりも好きです。笑えました。 声優陣も、藤岡さん・ホリさん・山ちゃん、と抵抗は非常に少ない。EDも良い。 ただ、ただ、ストーリーが全てを崩した……ように自分は感じました。これだけで終わるアニメ映画なら文句なしの満点でしょう。しかしこれは、世界中の人々に長く愛され続けるポケモン映画。どうしたって過去の作品と比較されてしまうもの。ストーリーがまるっきりかぶるという事態だけは避けて欲しかった。  酷評ですみません(-_-) 大好きなアニメだからこそ厳しく評価してみました。

  • tdn********

    3.0

    子供最高!!!大人忍耐w

    とってもいいと思います。ただ子供向けであるので大人の方だけでは・・・ いかないか普通。 映像がきれいで音楽もとてもよく、特に今回は「親子愛」が秀逸に描かれています。前半は不覚にも泣きそうになってしまいました。 しかし後半は少し眠くなりウトウトしてしまいました。(不覚にもw) でも、子供はとっても喜ぶ内容でした。グッズ集めも喜んでいました。ポッポコーンもジュースもポケモン用があり、うれしそうに持ち帰っていましたw ポケモンとしては大成功でしょう☆ 大人の方は、多少忍耐がいると思いますが、がんばってくださいね☆

  • ちゃんぺ

    3.0

    どうして?

    ハルカに主役を任せておきながら、サトシに活躍させすぎではないだろうか。 ハルカ=母性なのはわかるけど、もっと大暴れする母でもいいんじゃないの? まあ、子ども向けのアニメに求めてもしかたありませんが…。 その意味では、前作の方が素直に楽しめました。

  • sak********

    5.0

    ネタバレ子離れ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pro********

    5.0

    今年も良かったです

    ピカチュウは、可愛いけど、かっこいいんですよね。 毎年、見ると、勇気の出る映画です。 あまり好きでなかった年もありましたが、今年も楽しめました。 オトナばかりで行く事も多いです。

  • ran

    4.0

    まなふぃーーーー

    いつものよりもつまらなかったと思います。盛り上がるところが弱かった印象です。 けど、マナフィがとってもカワイイ!あとサトシがかっこよかったです。 もう少し制作をがんばって欲しかったと思います。

  • ynb********

    5.0

    ぜひ、行ってみて下さい!

    子供と一緒に行ったのですが、最初は期待してませんでした。 でも、観てるうちに、私の方が集中して観ていました。 すごくおもしろい映画です。 ぜひ行ってみて下さい。

  • tod********

    5.0

    今度のテレビ放映も楽しみ

    ポケモンはアニメ、映画ともに大ファンですが、その中でもこの作品はなかなか好きな映画です。 アドバンスジェネレーション編最後の映画となったわけですが、本当に感動できる話です。ハルカとマナフィの切ない関係と笑いあり涙ありのテンポの良い仕上がりで大変良い作品だと思います。 昨年見た映画なのですが、早くも… ■2007年7月12日木曜日、19:00からテレビ東京系全国ネット …で地上波初登場します。 もちろん自分ももう一度見ます。見ていない方は、テレビでぜひ見て頂きたいです。

  • rak********

    3.0

    テンポの良さはどうなのか。。

    ポケモンはあまりよく知らないのだけど TVでやっていたので見てみました。 全体の感想は人気アニメ作品らしく構成もよく 仕上がっていると思うのだけど、最後にテンポを つけるためにいろんな事を詰め込んでわかりにくく させた感じがあるのが残念。 アニメじゃなくても邦画でも洋画でも最近テンポを 良くするのに最後に急に展開が速くなってっていう作品 が多くなってきた気がする。この流れはどうなんだろうね??

  • d27********

    5.0

    ネタバレテレビで見ました

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pur********

    3.0

    兄の感想

    私は6才の弟と観に行きました。 全体的に言うと人間中心のストーリーです。 ピカチュウすらほとんど技を使ってないので、ポケモンバトル好きの子には少し退屈かもしれません。 (いつものレギュラーポケモンもあまり出てきません) でも海のポケモンの群れはキレイなので、そこは楽しめると思います。 CGもところどころ使われていて、海賊船はとくに迫力があります。 ちなみに弟は満足していました。

  • mkn********

    5.0

    子供たちが大喜び

    毎年、ポケモン映画を見に行っていますが、今年のサトシは、かっこいいですよ~。ピカチュウの出番はあまり無かったけど代わりにマナフィーが活躍してかわいかったな~。カイオウガも出てきたり、海のポケモンがたくさん出てきて子供たちが大喜びしておりました。ジャッキーさんには、「そんなこと言わなくても~」と内心思っておりましたが、最後はかっこよかったな~。ジャッキーさんを登場させることでサトシの将来の方向が見えた気がしました。来年の予告も出てましたよ。

1 ページ/4 ページ中