Happy!
2.7

/ 3

0%
33%
33%
0%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい20.0%かわいい20.0%コミカル20.0%ロマンチック20.0%楽しい20.0%

  • 柴田なにがし

    4.0

    幸福論

    レンタルで只今視聴。テレビドラマですね。 DVDの完全版仕様で拝見しました。 『YAWARA!』が連載されていた当時、僕は中高生でした。 アニメから見出したのか、原作からかは忘れてしまいましたが、 当時、全く別のところから主題歌を歌う永井真理子のファンに なり、とても好きな作品のひとつになっていきました。 今でこそ、浦沢直樹といえばサイコサスペンスで知られますが、 この心理劇、実は『YAWARA』からよく出てきます。 とはいえ、サスペンスではなく、心模様とでもいいましょうか すれ違いといいますか、キャラクタ同士の心境のミスマッチの みせ方が大変面白いんですよね。 もう、みているとやきもちしてしまう。 まぁ、ようするにとてもお気に入りの作品なのです。 さて、そんな僕でしたが、連載終了後、その後の連載作品で ある『Happy!』はほとんどノーマークでした。 『YAWARA!』の終わらせ方が良かったからですかね。 正直、「またかよ」と思ったものです。 そんな『Happy!』の実写ドラマ化なわけですが、 放送される頃から、気にはなっていました。 でも見ようと思うほどではなかったですね。 主演は相武紗季。もうすっかり大人になってしまいましたが この子の魅力はなんといっても部活少女のような 清々しさではないでしょうか。 敵役は、小林姉妹の妹麻央。 原作同様、ちょっと世に出るタイミングを逸したこの作品を 数年たった今、いや、今だからこそ見たくなり見てみました。 (前置き長っ!) で、ただまぁ、収録は当時でベストでしたね。 相武紗季の部活少女ぶりは、そしてあの中期の浦沢作品の ヒロインキャラを実にうまく演じています。 感じが良いのはもちろんなのですが、「いい子」のキャラって 言葉であれこれいえないので、自ずと表情で見せつつ、 嫌味にならないように表現しなきゃいけない。 テニスのフォームの美しさ同様、なかなか上手いモンでしたよ。 小林麻央も想像よりもずっと良かったです。 「あぁ、やっぱこの子『演じている』のね」と思ったものです。 脇役たちも、けっこういい配役で、マンガっぽさがうまく出て いたように思います。 個人的にはテレビドラマとしては抜群の出来といっていいので はないかと思います。 ただ、続編の2のソフト化はどうやらないようですね。 主演の年齢的に考えても3の制作もなさそうですし。 ちょっと残念ですね。 今『20世紀少年』が日の目を見ているここで、うまくもう一回 PRしたらもっと評価されても良さそうなものですけどね。 とりあえず原作を見てみようかと思い始めています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


相武紗季海野幸
宮迫博之桜田純二
田口淳之介鳳圭一郎
小林麻央竜ヶ崎蝶子
夏川純賀来菊子
森下能幸山口百太郎
荒川良々海野家康
哀川翔鰐淵京平
笑福亭鶴瓶サンダー牛山
渡辺えり子竜ヶ崎花江

基本情報


タイトル
Happy!

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル