あらすじ・解説
コーンウォールの領主マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられた騎士トリスタン(ジェームズ・フランコ)は戦闘の末重傷を負い、敵国アイルランドに流れ着く。アイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)から献身的な介護を受けたトリスタンは、やがて彼女と恋に落ちるが、イゾルデはマークと政略結婚することになってしまう……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(137件)
- ocy********
3.0点
美男美女と美しい風景は良かった。けど描き方が悪いのか、私の心が汚れているのか、主人公たちが自分らの欲望にはしる只のアホに見えて、感情移入はできなかった。高潔な王様がお気の毒すぎる。これが語り継がれオペラにもなる物語なんだろうか。
- jun********
5.0点
極端にすごい主人公!とかじゃなくてちょっと現実的なところがよかったな。
- pok********
3.0点
ロミオとジュリエットよりはドラマ性はあった。 悲しい悲恋の物語・・・・・・・。 う〜〜〜〜〜〜ん。 不倫嫌いだし とにかくトリスタンってばクズでしょ。 マーク王からあれだけの恩と愛と信頼を 受けておいて 何の面下げて王の相談にのってんだよ! 真実の愛の前ではなにしてもいいのかい? 奴に比べてマーク王の心の広い事よ!感動したわ。 クズトリスタンのせいで絶望的な戦いを強いられ 一緒に死ぬ覚悟で付いて行く部下達。 私はこっちに感動してオマケの星3にしたわ。 最後は多少男をみせたトリスタンだが 私はこんな男嫌いだ!
- Cakewalk
3.0点
Parmed hair looks good on James Franco!
- sat********
4.0点
中世ものにありがちで、絵柄は非常に地味で暗い それはさておき、文学界を代表する純愛で悲恋なんだろうが、イギリスの王子とアイルランドの王女の恋とか、途中までは先が見えるありがちな展開で飽きてきた トリスタンは論理的に考え割り切った上にイゾルデを王に献上したのに引きずって逢瀬重ねるし、イゾルデも政略結婚なのに心から愛され幸せ妻なのに、「愛してるのはあなただけ!」とか言い出して平気で浮気するし、若い女性なら「美しい男女の禁断の恋が切なくてロマンチック!萌えー!!!」なんだろうが、倫理観の無さに不快になるし、さっさと見つかって処刑されろと感じでしまう がマーク王が大物で人格者でいい味出しており、2人の不倫見つけるも許して自由にするなど「この人、庇って腕失って、息子同然に育ててきて。親族の甥っ子差し置いて後継者に選んで、全幅の信頼置いてる若造に裏切られて、よく許せるなー」あたりで、ちょっと面白くなってきた でトリスタンも空気読んでイゾルデと逃げはせず、忠義示してマーク王の元に馳せ参じ名誉の最後 まあマーク王目線で言うと、ご都合で生き残り、王が死んで障害なくなり、2人くっついてめでたしめでたしとかやられるのは嫌だったので、良い終わり方だった 2人が悲劇の主人公扱いされてるが、真の悲劇の主人公はマーク王だよ それにしても、自己陶酔全開の恋愛脳女性のポエムみたいな絶賛投稿多くて気持ち悪いね...
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。