あらすじ・解説
8年前“親指さがし”というゲーム中に同級生の由美子(小野明日香)が行方不明になる。20歳の同窓会で当時の仲間の信久(尾上寛之)や知恵(伊藤歩)らと再会した武(三宅健)は、もう一度5人でゲームをして由美子を捜そうとする。当日は何も起きなかったがその翌日、信久が親指を切られて殺されたという知らせが入る。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(136件)
- na7********
2.0点
ネタバレやっちゃった感満載
このレビューにはネタバレが含まれています。 - fre********
5.0点
ネタバレ・・・
このレビューにはネタバレが含まれています。 - cyborg_she_loves
1.0点
なんなんでしょうかね、この眠さ。最初の40分ぐらいの間に、10回近く意識を失った。大声の台詞とか、がーんとかいう音で目が覚めて、あ、寝てたわ、と。 松山ケンイチさん、伊藤歩さん、佐野史郎さん、手塚理美さん、私の大好きな俳優さんたちがいっぱい出てるのに、そして、馬鹿馬鹿しい映画でも俳優さん目当てと割り切ってそれなりに楽しむ術は心得てるつもりなのに、他の映画ではわくわくさせてくれるこの人たちを、ここまで棒読みで平板でフヌケみたいな眠たいキャラにしてしまうって、これ並の監督じゃできない演出ですよ(笑)、いやマジで。 不眠症の方ならお金を払って見る価値はあるかもしれません。二度と見てはいけない監督の名前を、もう一人、記憶に留めることができた、という意味では、見てよかったと思っています。
- umi********
1.0点
今まで観た映画の中で3番目くらいにつまらなかったです。 原作もどっかで聞いた何番煎じか分からないくらいベタな設定に、プロとは思えない酷い文章、構成でしたが、映画は更にひどいですね。 製作陣はこれを面白いと思って録ったのでしょうか? あまりにもつまらないので、逆に観てほしいくらいです。
- luv********
2.0点
公開当時劇場で観ました。 ゲームの由来や結末、色々とドキドキすることがありませんでした。 フワーッと始まりフワーッと終わった感覚です。 怖さ目当てで見たら騙されたと感じてしまうのは否めないです。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。