2002年世界選手権、2004年アテネパラリンピックの車いすラグビーのライバル・アメリカとカナダチームを中心としたドキュメンタリー映画。登場人物のキャラクターが個性的だ ...

戦車の様なな車いすに乗って激しくぶつかり合うマーダーボールと呼ばれる車椅子ラグビーのドキュメントです。 脊損をはじめ様々な経験をした選手が登場しています。 出て ...

マーダーボール』(Murderball)は、2005年にアメリカで制作されたヘンリー=アレックス・ルビン監督のドキュメンタリー映画。車いすラグビーに賭ける人々を描く。

2006/10/7 -映画の解説には「ウィルチェアラグビーとの出会いによって希望を見い出し成長する姿を描く」とあるが、別に「希望を見出し成長する姿」に焦点を当てている ...

マーダーボール』(Murderball)は、2005年にアメリカで制作されたヘンリー=アレックス・ルビン監督のドキュメンタリー映画。車いすラグビーに賭ける人々を描く。

2005年アカデミー賞® 長編ドキュメンタリー映画賞ノミネート作品。車いすラグビーで世界一を目指す男たちを追った究極の感動ドキュメンタリー!

解説 パラリンピックの正式種目である車椅子ラグビーの、アメリカVSカナダの骨肉バトルに迫る痛快ドキュメンタリー。もはや格闘技と呼ぶべきハードな試合と、個性派ぞろい ...

マーダーボール映画情報。5件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。ヘンリー=アレックス・ルビン監督、マーク・ズパン出演。交通事故で四肢まひ障害を ...

車いすラグビーという身体障害者のスポーツを題材にしたドキュメンタリー。事故や病気などを克服し、この競技に情熱を燃やす人々の友情や確執を映し出す。

格闘技にも匹敵する激しさから”マーダーボール”とも言われるウィルチェアーラグビー(車いすラグビー) で世界一を目指す男たちを追ったスポーツ・ドキュメンタリー。

マーダーボール

2005年-85分-ドキュメンタリー

4.1配信あり

マーダーボールの画像

基本情報

解説・あらすじ

その激しさから別名“マーダーボール”と呼ばれる、車椅子ラグビーで世界の頂点を目指す男たちの姿をとらえたドキュメンタリー。事故や病気で体の自由を奪われた彼らが、ラグビーとの出会...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.1

49件の総合評価

★5
35%
★4
43%
★3
18%
★2
4%
★1
0%

4

DOTERRA COPAIBA

しびれた!当時,自分もあの様になれたならばとおもったが手にいれようかいれまいか検討中ッス!!確か,過去にどこでみたかは忘れましたがその時もねイカしますね(^_-)!まぁ~でも当時(マーダーボールです♪)あのようになってみたい?と今は思...

2018/5/3 2:02

4

oce********

ここに出てくる車椅子バスケの選手たちは皆障害者。
だからといって車椅子を使っているだけで、その他は普通の人間と変わりない。
車を運転もすれば、彼女とセックスもする。

だからこそ障害者を扱っているから感動させようという空気は一切...

2015/8/11 21:46

4

gan********

ドキュメンタリー。
車椅子ラグビーの話。
ただの美談にせず、下の話まで包み隠さず、みせていて好感もてた。

2013/6/2 12:29

配信サービス