世にも奇妙な物語 15周年の特別編
3.8

/ 22

45%
23%
9%
9%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

恐怖11.1%不思議8.3%ファンタジー8.3%楽しい8.3%切ない8.3%

  • aqu********

    5.0

    5つの中編に10の超短編、面白いです!

    「リプレイ」「命火」「雨の訪問者」「奥さん屋さん」「イマキヨさん」の5編に加えて、運命の赤い糸、山田祭り、痛覚、オセロなど30秒~1分もののショートショートもあり、いろんな意味で味わい深い内容でした。 松本潤の出る「イマキヨさん」も非常におもしろく、脚本に隙がないです。 「奥さん屋さん」での佐野史郎さんの演技もさすがです。 「リプレイ」、「命火」、「雨の訪問者」も私はとっても面白かったです。 見て損はない15周年特別編だと思いました。

  • hir********

    4.0

    5年前なのに、やたら古く感じるのはナゼ?

    どーも、お気レビのmasatoeさん、「SP」ホントに好きなんですね。 私も、ドラマの方は観てました。 今回、映画の方も観に行こうかとは、思ってるんですが、この映画、 YAHOO!映画に、予告編載せてないんですよね・・・ 最近、すごく便利だなぁ~~と思えるのは、 お気レビの皆様のレビューを読んで、「おっ!面白そうだなぁ・・・」と思った新作は、 予告編の所をクリックすると、観れるんですよね。 レビューを読んで興味を持ち、その上で予告編の映像を観ると、 8割方、その映画の雰囲気って、掴めてきますよね。 実は、それで観に行ったのが「おにいちゃんのハナビ」と「森崎書店の日々」だったワケです。 そういった意味では、「SP」も予告編、是非とも載せて欲しいです。 さて、久し振りの「世にも奇妙な物語」レビュー。 「リプレイ」・・・池脇千鶴ちゃんが、木場公園のベンチに座っていたなんて・・・          今度、木場公園行ったら絶対、あそこのベンチ座るぞ!と決意!!          お話は、よくある「リング」焼き直しパターンです。 「命火」・・・長谷川京子は興味ありませんが、草村礼子さんが出てましたね。        大好きな熟女タイプです。草村さんに泣かされます。        このシリーズによくある「いいお話」パターンです。 「雨の訪問者」・・・ブロンソンではありません。ともさかりえ、です。           ヒッチコック風スリラーかと思いきや、異色の幽霊談に・・・           ちょっと、ヒネってあって、面白かったです。 「イマキヨさん」・・マツジュン主演の不条理もの。酒井敏也だからこそイヤですよね。           これが真木よう子だったら、ウハウハだし、           フカキヨンさんだったら、家中埋め尽くして欲しい!! 今回、身につまされたのは「奥さん屋さん」 佐野史郎は、やっぱり、巧いねぇ・・・いい役者だと思う。 営業マンっていうのは、時間が、あって無い様なモノ。 このエピソードみたいな話は、イジリーからも、新任の課長からもよく聞かされる。 営業の奥さんっていうのは、ほんと、大変だよなぁ・・・ 男は仕事が、ノッテ来ちゃうと、「家庭」は二の次になっちゃうからね・・・ そんな営業マンの悲劇を、そして、ソコからの再生を、佐野史郎はうまく纏めてました。 奥さん役の戸田菜穂も、いじらしくて良かったね。 でも、実際は、イジリーの話によると、ジッと見つめたりすると、奥さんから、 「キモチ悪い!」 と恫喝されるそうです・・・・・(ToT)/~~~ あ、そうそう、ショートの「山田祭り」は、笑いました。

  • aud********

    5.0

    イマキヨさん、最高でした

    ちょっと前の作品ですが、イマキヨさんのシュールさはとっても面白かったです。 特殊な役を演じることの多い松本潤さんが、普通の大学生を演じてる姿も貴重。

  • iri********

    4.0

    ネタバレ恐い感動不思議感動不思議

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
世にも奇妙な物語 15周年の特別編

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル