2007年1月13日公開

悪夢探偵

NIGHTMARE DETECTIVE

PG121062007年1月13日公開
悪夢探偵
2.7

/ 234

7%
16%
34%
29%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

現場勤めになったばかりの女刑事、慶子(hitomi)は謎めいた事件を担当する。夢を見ながら死んだようだという証言と、死者たちが死ぬ間際に何者かと話したことを示す携帯電話の発信記録から、事件を解く鍵は夢にあると推測。他人の夢の中に入れる能力を持つ悪夢探偵(松田龍平)の存在を知った慶子は、彼に協力を求める。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(127件)

不気味25.0%恐怖23.4%絶望的12.7%不思議9.4%パニック7.8%

  • chi********

    3.0

    ネタバレアンチ超人もの?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mak********

    2.0

    顔ぶれはいいのに

    松田龍平も大杉漣もいい役者なのに、よくこんな駄作に出たなと思う。hitomiは、やや滑舌が気になるところがあったけど、初めての映画にしては上手な演技。顔が山口智子に似てるから、女優一筋に頑張れば、ちょうど世代交代で山口智子の後継者になれたかも。残念。

  • うーiiii

    3.0

    「探偵」物語ではありません笑

    Hitomiさんの演技力は承知の上で見させて頂きましたが、終始ささやき女将状態です笑 カメラワークも妙でして、眉間にシワ寄せた目のアップと棒読み演技、昭和的な効果音が学芸会みたいです。 B級ホラー作品として見れば普通に面白いのに、監督さんの好みの問題なのかな‥なんか全てが勿体無いですよね。 松田龍平さんの「ぁあ〜やだやだ」は声のトーンも言い方も頭に残る良い台詞なのに、なぜかやっぱり全体を通して見るとゲゲゲの鬼太郎の実写版みたいな感じ。 上手いこと作れば子供達にも人気が出そうなキャラになるのになぁ。。 ぁ、でも残虐なカットが多いので子供に見せるのは控えたほうがよさそう。

  • ura********

    2.0

    B級映画

    (1)カメラをあえてブレさせて恐怖を煽る演出をしたいのはわかるが、正直何が起きているかわからず度々置いてけぼりをくらう。 (2)hitomiの演技が硬い (3)脚本いまいち。ところどころ台詞に違和感を覚える。

  • nob********

    5.0

    気持ち悪い気持ち良さ

    面白かった。主演のhitomiはアイドル演技だし、内臓ぐちゃぐちゃで、ブレまくりで、音量幅も大きすぎるし、シナリオの傷も多い。嫌いな人はすごく嫌だろう。でも、この、とにかく深層心理をむき出しにしてやろうとする力技がものすごく気持ちよかった

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


松田龍平影沼京一(悪夢探偵)
hitomi霧島慶子
安藤政信若宮刑事
大杉漣関谷刑事
原田芳雄大石恵三

基本情報


タイトル
悪夢探偵

原題
NIGHTMARE DETECTIVE

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日