天使の梯子
2.9

/ 27

15%
7%
44%
22%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)

切ない30.8%悲しい15.4%ロマンチック15.4%不気味7.7%泣ける7.7%

  • 1.0

    ネタバレ見たけど

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • rdg********

    3.0

    天使の梯子を知ってますか?

    まず、『天使の卵』を見た後に見ました。 やっぱり、 出演者が違う違和感は多少あり。 でも、年数が経ったという理由で良いとして。 でも、コレを単体に見ると、話の魅力半減以上だと思います。 やっぱ、『天使の卵』→『天使の梯子』と見ると、 理解度も高くなり、かなり楽しめると思います。 視聴方法:CS スカパー! 日本映画専門チャンネル

  • tee********

    3.0

    まぁ、観た人が楽しむ感じ。

    『天使の卵』の続編。 映画で製作されたものの続編で、 キャストを変えて、 ドラマで製作したようです。 沢尻エリカと、 市原隼人のままで、 この続編を観たかったな、 というのが感想。 ミムラはまだ良かったけど、 要潤はちょっとイメージが変わりすぎかな。 原作でも、連作となっており、 どちらも知ってると、 楽しめる構造。 途中に、前作の映像が差し込まれるので、 違和感と、 懐かしさにさいなまれる感じ。 かつて恋人だったあゆたは、 自分の姉・はるひと恋人となり、 二人に裏切られた妹なつき。 はるひにひどい言葉を言ってしまい、 そのままはるひが死んでしまう。 自らの言葉が、彼女を殺してしまったのでは、 という罪の意識を抱いたまま、 あゆたとの微妙な距離に揺れていた。 そんなとき、 かつて教え子だった年下の男・しんじと出会う。 二人は惹かれあうのだが・・・。 それはまるで、 かつてのあゆたとはるひのような年の差であり、 なつきは、再び、 その苦い記憶に後ろ髪を引かれるようだた……。 あゆたとなつきの関係が、 今や幼なじみであり、 友達よりも強いきずなが見える。 そんな関係も、 ちょっといいかな、なんてね。 どちらの物語も、 大切な人の“死”が関わっている。 その辺が、 ドラマとしては、 やりすぎかもな、と思ったり。

  • yos********

    4.0

    「天使の卵」から10年後の話

    「天使の卵」から10年後の話です。 春妃(小西さん)の妹の夏姫(ミムラさん)と春妃の恋人の歩太(要さん)、それに、今回の話から登場する(夏姫に恋する)慎一(渡辺さん)の話。 天使の卵を見た人には、あの人達がその後、どの様な気持ちで10年間過ごしてきたのか、知ってもらいたい意味で見て欲しい作品です。 見ていない人には、自分の人生に起きた大きな出来事をどうしたらいいのか、考えさせられる作品だと思います。「天使の卵」については、ユーザーレビューを書き込んでいます。もしよければ、参考にして下さい。 この作品は、「天使の卵」の映画公開時のテレビのスペシャルとして放送されました。映画の様に、それなりにお金をかけた丁寧な作りの作品と比較すると若干、落ちる様な気がしますが、ストーリーとしては、何か考えさせらる内容だと思います。 両方みた人は、気がついているかもしれませんが、今回の作品に登場した慎一は、「天使の卵」の冒頭で夏姫(沢尻さん)先生が国語の授業の中で本を朗読させた生徒(フルチン)です。

  • sla********

    2.0

    なるほど。

    スカパーで放送していたので視聴。 原作は未読。 ちょうど「天使の卵」を見たばかりなので、この映画はその後の話ということなので見てみることにした。 (今週何度か2本を連続で放送しているようだ。) これは2つで完結なんだな。 原作を読んでいないし、今のところ食指も動かないので読むこともないだろうけど、きっとそういうことなんだろうとなんとなく推測。 といっても、結局登場人物たちがつけた折り合いは私にはなんとなく受け入れがたいし、やっぱり都合いい展開しかしなかったなと思った。 物語自体はふ~んそうなったのかあという印象くらい。 映画公開の3日後位に放送したそうだけど、あれだけ映画のネタばれをしているとはびっくりした。 10年前と後の役者の違いにはあまり違和感はなかった。 夏妃も歩太も10年もたてばそれなりに大人になったんだという感じ。 それぞれのすれた感じがよく出ていて、挿入されている映画部分がなんだかとてもピュアな感じを受けた。 なんだ不思議だった。 こういう演出も面白いなあ。 しかし、夏妃はあれで自己解決できたとしても、歩太はどうするんだろうな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ミムラ斉藤夏姫
要潤一本槍歩太
渡部豪太古幡慎一
戸田恵子一本槍幸恵
草笛光子高野寿美子
市原隼人一本槍歩太(高校時代)
小西真奈美五堂春妃
沢尻エリカ斉藤夏姫(高校時代)

基本情報


タイトル
天使の梯子

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル