2007年6月9日公開

プレステージ

THE PRESTIGE

1302007年6月9日公開
プレステージ
3.6

/ 2,405

17%
39%
32%
9%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(873件)

不思議16.0%知的13.2%不気味10.7%切ない9.9%悲しい8.3%

  • stanleyk2001

    4.0

    マジシャン2人の丁々発止の対決

    『プレステージ』(The Prestige)2006 クリストファー・プリーストの原作「奇術師」はたまたま先に読んでいた。 最初に殺人を持ってきて過去と現在を行ったり来たりしているのを除けばほぼ原作通りという印象。 2008年の日本映画「K20怪人二十面相・伝」にもニコラ・テスラのスーパーマシンは出ていたな。テスラはレールガンの原型や空中給電とか進みすぎた考えの持ち主だったので良くフィクションのマッドサイエンティスト役になってる。常人離れしたデビット・ボウイは適役だ。 原作通りと書いたけど確か原作では「瞬間移動」が行われたときに出発地点に「●●●●」が残されるのだったと思う。アンジャーがその残されたものを一つ一つ慈しむ場面で終わっていた。 映画はオリジナルのクライマックスが用意されていた。こちらも工夫がされていて良かった。 マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソンもいい味出していた。

  • fig********

    3.0

    ネタバレ根本的な疑問(ネタバレ)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • おっか

    4.0

    素晴らしい

    素人風情がラストに文句垂れてますが、間違いなく楽しめる映画なので、安心してください。 捻りがないと思うなら、自分でこれ以上の映画作ってくれww

  • cha********

    3.0

    ネタバレ謎解きの意欲を失ってしまった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nin********

    4.0

    ネタバレ時系列がなぁ

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プレステージ

原題
THE PRESTIGE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日