第17回小説すばる新人賞を受賞した三崎亜記の同名小説を、江口洋介、原田知世共演で映画化。ある日突然始まったとなり町との戦争。旅行会社に勤める北原は町の広報誌でその ...

となり町戦争』(となりまちせんそう)は、三崎亜記による日本の小説。漫画化、舞台化、映画化された。 となり町戦争. 著者, 三崎亜記. 発行日, 2005年1月5日.

となり町同士が突然政治主導で戦争状態となり業務としての戦争を描くという一見荒唐無稽なお話。 でもロシアとウクライナの戦争を日々目…

A.子供が見て理解できるかというよりも、あまり面白いと感じないのではないかなと思います。 この映画を観に行ったのですが、子供連れの方はいませんでした。 気にするほど、刺激的な描写はありませんし、性描写

解決済み-回答:2件-2007/4/7

A.グロいシーンは無かったと思います。 R15でもPG12でもないですよ。

解決済み-回答:1件-2013/10/24

A.ラブシーンと言えば言えるような、でも言えないような・・・・ 「私」が「香西さん」の部屋に行き、強引にベットにガバって感じの所で暗転するので・・・ それも1回だけ、です。

解決済み-回答:1件-2007/4/26

開戦日5月7日。」 ある日届いた、となり町との戦争のお知らせ。 偵察業務に就かされた“僕”は、業務遂行のために、対森見町戦争推進室の“香西さん”と夫婦生活を始める。

町対町、役所と住民、上司と部下、そして男と女。今、一線を越える! 物議を醸し、多方面から絶賛された衝撃作、完全映画化。 戦争という「業務」で繋がれた“僕” ...

となり町同士の戦争に巻き込まれて行く主人公を通じて、ユーモたっぷりに描いた社会派ドラマ。三崎亜記の原作小説を、「ラブドガン」の渡辺謙作監督が映画化。

今、一線を越える! 物議を醸し、多方面から絶賛された衝撃作、完全映画化。 戦争という「業務」で繋がれた“僕”と“香西さん”。次第に現れる戦争の本当の姿と、リアルに ...

music.jp

おおずロケ旅 映画・ドラマ大洲ロケ地ガイドhttp://www.city.ozu.ehime.jp/

YouTube-大洲市公式チャンネル

静かな日常と見えない戦争が並走する世界を静かに表現することで戦争本来の怖さを描く。出演は江口洋介、原田知世ほか。 ストーリー. 舞坂町の旅行会社に勤める北原。ある ...

となり町同士の戦争に巻き込まれて行く主人公を通じて、ユーモたっぷりに描いた社会派ドラマ。三崎亜記の原作小説を、「ラブドガン」の渡辺謙作監督が映画化。

となり町戦争

2006年-114分-ドラマ/サスペンス/ロマンス

2.7配信あり

となり町戦争の画像

基本情報

解説・あらすじ

第17回小説すばる新人賞に輝いた、三崎亜記原作の同名の小説を映画化した話題作。となり町同士の戦争に巻き込まれて行く一般市民の恐怖をユーモたっぷりに描く。“ことなかれ主義”の主人...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.7

249件の総合評価

★5
5%
★4
21%
★3
31%
★2
22%
★1
21%

5

sak********

※内容に関する記述が含まれています。

2022/2/12 5:06

4

mut********

公開当時はあまり高く評価されませんでしたが、この映画は、コロナ騒ぎを予言してないだろうか?
なにかいろんなところが、そっくりで、気持ち悪くさえあります。

2021/9/14 6:33

2

j45********

直接的なラブシーンは不要です。
匂わせればいいだけ。
流れが止まってしまいました。
原田知世さんは実演しなくても、それだけ雰囲気を出せる女優さんです。

2020/11/9 14:19

配信サービス