2006年12月16日公開

夏の思い出 ~沖縄伝説~

632006年12月16日公開
夏の思い出 ~沖縄伝説~
3.9

/ 7

57%
0%
29%
0%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

23歳の誕生日を迎えたグラビア界のアイドルかすみ(仲根かすみ)は、仕事に追われる多忙な毎日に疲れきっていた。そんな彼女はある日、沖縄の風景が写った1通の絵葉書を受け取り、絵葉書に導かれるように沖縄へ旅立った。少女時代に住んだことのある沖縄をさまようかすみは、いつしかたどり着いた入り江で少女時代の憧れの少年に出会う。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1件)

ファンタジー50.0%かわいい50.0%

  • pea********

    3.0

    アイドルPVの枠を出ず…

    沖縄&美少女。これは見るしかないっ! そう思っていたものの、なかなかレンタルしている店が見つからず諦めていた。 ところが、正月用に何本かまとめ借りをしにいった店でついに見つけることが出来たのであった。 どんな内容なんだろう? わくわくっ、どきどきっ。 60分ほどの短編です。 主演は仲根かすみ(結婚されてしまいましたが…)、そして役名もかすみ! ハードスケジュールに疲れたアイドルが宿泊したホテルに迷い込んだ沖縄の写真に導かれ、旅立つことに…。そして、その写真に写っていた光景は、忘れていた遠い記憶を呼び覚ますことになるのであった! とあらすじはかっこよく聞こえるんですが、タイトルにも書いたとおりアイドルPVの枠を出ないものでした。 演技も一本調子、音楽も同じメロディを何度も多用。 「過去と向き合うことにより、今の生活を生きていくための何かを得られた」 というようなストーリーであればまだ良い作品になる可能性は秘めていたと思うんですが…。そこまでの深い展開はないままでした。 だけど疑問が一つ。 彼女が思い出した過去が現実の出来事であるのか、夢の中のことであるのか? こればっかりは、はっきりしないんだよなぁ。 う~ん、消化不良!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
夏の思い出 ~沖縄伝説~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル