チャップリンの消防士
3.1

/ 8

0%
25%
63%
13%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

かっこいい14.3%勇敢14.3%パニック14.3%ゴージャス14.3%笑える14.3%

  • qaz********

    4.0

    ハチャメチャ消防士

    月曜にブックオフ渋谷店で20%割引セールの最終だったので購入しました。 本作はビデオでも見たことがあります。 チャップリンは常にKYな間抜けの消防士でエリックの親方を悩ませています。 給水塔から珈琲のクリームを出すのは傑作です。 売り子が鐘を鳴らすとチャーリーが親方の真上にスープを激突させ乗り込むギャグは傑作です。巻き戻しの帰還ギャグはどうやって撮影したのか興味深いです。 ラストまで笑いの連続です。

  • どーもキューブ

    3.0

    チャップリンのファイヤーマン!

    1916年脚本監督チャールズチャップリン。チャップリン労働シリーズ初期短編集。チャーリー消防隊員、朝の訓練に寝坊します。チャーリーのマイペースは変わらず。消防車を掃除してもけつを蹴ったり、火消し斧で殴ったりやりたい放題。署長のデカ男にこずかれ蹴られ、チャーリーはご飯の給仕係に。皿は投げるは、スープは頭からかけるわ(笑)そこに親子連れのエドナパーヴィアンス登場。チャーリー、署長のデカ男とともに勿論求愛。(どんな消防隊だよ!)後半実際火事が起こります。そこにエドナの家も火事が。チャーリー、ボードゲームをして火事の通報も止めちゃう残虐ぶり!チャーリーファイヤーマンいかにレスキューするのでありましょうか?淀川先生曰わく「チャーリーの意地悪で残酷の面がでてますねー、通報されてもなかなか行かないの!」スルスル棒、消化ホース、消防訓練ギャグ有り。ラストチャーリー壁登りスタント有り。エドナとのキスもお約束有り。チャーリーファイヤーマンは実際にいてほしくない恐怖の消防隊だーファイヤーファイヤー!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チャップリンの消防士

原題
THE FIREMAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル