2007年6月30日公開

シュレック3

SHREK THE THIRD

932007年6月30日公開
シュレック3
3.4

/ 475

15%
29%
41%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

遠い遠い国のフィオナ姫と結婚した怪物シュレックに、病に倒れた王様から王位を継ぐように言い渡される。王位には興味のないシュレックは、ドンキーや長靴をはいた猫とともに、もう1人の王位継承権を持つアーサーを探す旅に出る。その間、チャーミング王子とおとぎ話の悪役たちが王国乗っ取り計画を企て……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(266件)

笑える20.3%楽しい18.0%ファンタジー15.5%コミカル15.5%かわいい10.8%

  • tat********

    4.0

    素のままに生きようとするシュレックにキュン!

    王が亡くなり、次期王のアーサーを探しにゆく。学生のアーサーを見つけ王国に連れてゆくが・・が支配する国となっていた。アーサーを庇い王位をシュレックが継ぐこととするが・・・ シュレックの能天気さ、友人想いな面にキュンとくる。 ーー 2022/04/09 7

  • ********

    3.0

    あ、それでいいんだ……?

    シリーズ第三作目は、子供の父親になれるかプラス王位継承問題という、お約束だが面白そうな題材 なんだかんだ前二作から成長が見られるシュレックだが、やはり根本は変わっておらず、ぐだぐだ悩む 若干イラっとするが、そうでなければ話が成り立たないので仕方ない 驚いたのが、国民の信頼を全面的に得ていたこと 何があってここまでのヒーロー扱い(?)になったんだろうか? 今回の敵も新キャラでなく、馴染みのあるキャラだったので入り込みやすかった それぞれが特性を活かして戦う様子も見ていて楽しい ドンキーも相変わらず良いキャラで大好き メイン級の新キャラとして出てきたアーサーは、言動に教育番組のような分かりやすさを感じた そしてクライマックス、アーサーがそういう選択をするとは思わなかったし、国民もいとも簡単に受け入れていて拍子抜けした シリーズの一貫した主張からはブレていない それなのに、え、それでいいの?と腑に落ちない気持ちも残ってしまった シュレック王Ver.の続きも見てみたかったなあと思うラストだった

  • bpp********

    2.0

    有名な童話キャラ沢山出たけど・・

    旨くまとまってないし中弛み、ラストの盛り上がりの無さ。笑えるシーンも少なめ。 ディズニーをdisりたいだけは伝わった。

  • nap********

    4.0

    アーサーが可愛い

    シュレックとアーサーの関係がいいね 2では使いどころなかったプリンセス達&悪役たちが大活躍してたのも良かった。ピノキオたちもね。 3はキャラの使い方・利用の仕方が良かったと思う。 3が一番面白い。

  • bat********

    3.0

    ネタバレ新しい家族守るため奮闘するシリーズ第3弾

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
シュレック3

原題
SHREK THE THIRD

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日