明智光秀 神に愛されなかった男
3.0

/ 25

12%
24%
32%
12%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)

勇敢22.2%切ない16.7%悲しい11.1%かっこいい11.1%スペクタクル11.1%

  • dan********

    4.0

    なかなか良いです

    ビデオ店で偶然見つけて、何となく借りてみました。 期待せず鑑賞しましたが、けっこう面白かったです。 強引な信長に対し、光秀や秀吉がいかに生きたか・・・。 史実的にどうかは別にして、物語に引き込まれました。 信長襲撃に至るまでの光秀の理想や心境が繊細に表現されたいい作品です。

  • seg********

    5.0

    明智光秀好きなら嬉しい作品

    明智光秀が好きなら嬉しい作品です。 彼を主人公として丁寧に格好良く描かれていました。 「物語」が入り込みやすい。感情移入しやすいのがとてもいいです。 光秀と秀吉の友情がとてもいいです。 その秀吉が光秀が主人公とはいえ光秀が大好きすぎて、信長が死んだ時も信長が死んだことに泣かず光秀をかばう言動しかしないのは史実で信長に妄信的だった印象の木下秀吉としてはさすがに違和感を覚えましたが^^; それも光秀主人公の物語ですからそれぐらいのほうが二人の関係が映えていいというのもありましょう。 光秀にちちょこまかなついてくっついてくる秀吉というのがこの作品の入り込みやすさを演出しているのも事実です。 気が付いたら何度も見てしまう作品です。 面白くて見ごたえがあってとても大好きな作品です。

  • トミー

    2.0

    何かが違うんだよな

    悪い意味で何かが違う感じです 一言で言って全体的に安っぽい感じです 俳優人の演技、セリフ回しが安っぽい セットが安っぽい 衣装が安っぽい カメラワークが安っぽい 唐沢寿明も時代劇は良くないですね、まったく明智光秀に見えない 映画というよりは、テレビの年末2時間スペシャルっていう感じでした 黒澤明の、影武者や乱ってやっぱり凄いんだなと改めて思いました

  • fun********

    4.0

    俳優人が素晴らしい

    豪華なキャストだと思います。 歴史に詳しくないので十分楽しめました。 明智光秀から視点なのでそれも良かったと思います。

  • tsu********

    4.0

    光秀の歴史がよく分かる

    1月に放送された新春ドラマスペシャルで見ましたが、光秀の歴史が よく分かりました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


唐沢寿明明智光秀
柳葉敏郎羽柴秀吉
大泉洋明智秀満
伊藤英明堀秀政
谷原章介足利義昭
山崎銀之丞竹中半兵衛
高杉亘蜂須賀小六
浅利陽介森蘭丸
平賀雅臣中川重政
藤井康次佐久間信盛
矢島健一滝川一益
隆大介柴田勝家
本田博太郎丹羽長秀
上川隆也織田信長

基本情報


タイトル
明智光秀 神に愛されなかった男

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル