2007年3月31日公開

ポリス インサイド・アウト

EVERYONE STARES: THE POLICE INSIDE OUT

742007年3月31日公開
ポリス インサイド・アウト
3.5

/ 11

18%
45%
18%
9%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

スティングをフロントマンに、世界最高のバンドと称されるまでに至ったポリス。バンドの一員でもあった天才ドラマー、スチュアート・コープランドが、名曲「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」が生まれた瞬間のスタジオセッションからワールドツアー、オフタイムまで、結成30周年を迎えた今、バンドにまつわる真実を明かしていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(9件)

かっこいい46.7%楽しい26.7%パニック6.7%不思議6.7%笑える6.7%

  • しいちゃんのパパ

    1.0

    ▲微妙・・・・▲

    映画・・・というより、ポリスファンの為の映画というより、映像集という感じでしたね。 私もポリスファンであり、青春時代にポリス絶頂期と重なった世代の一人ですが、敢えて言わせてもらえば、これは映画にする価値は見出せませんでした。 確かに、8ミリカメラで撮影した、ポリスの舞台裏を編集して見せるというのは、悪くないんですよ。音楽もかっこいいですし。 だけど、完成した映画形として、客を飽きさせず見せてるかと言えば、疑問を感じました。 最初から最後まで、舞台裏の映像や、プライベートのふざけた姿を流しているだけで、例えば、音楽性の違いで議論・喧嘩するシーンとか、あったり、現在のポリスのインタビューなど、飽きさせない演出があれば、評価は上がったかもしれません。 ポリスのファンならこの映画は宝物みたいな感じでしょう。 しかし、この映画は、ポリスファン以外も観る機会があるでしょう。この映画をきっかけに、普通の人もポリスファンになるきっかけになったかもしれません。 そういったコア層以外である、ポリスファン意外に対し、訴求力があるかと言えば、無いと言わざるを得ないです。 それでいいんだ、と言う方も居るでしょうけど・・・ それでも、批判敢えて書くのは、この映画を通じて、ポリスの素晴らしさ・凄さを伝わらなかった・・・それだけなんです。 だから、残念ながら、私はポリスファンと言えども、この映画に対し、高い評価はできません。 久しぶりの★1つ。

  • alb********

    5.0

    23歳/ポリス・ファン

    邦楽洋画問わず一番大好きなバンド及びアーティストがポリス。現在の音楽シーンはやたらポップパンクやらでキッズ向けばかり。しかしこのポリスは他のバンドと違う特別な存在感があり、音楽性に明らかな差別化が見られ、また今なお斬新。 そんな彼等の姿はYouTubeで何度か見ているが、舞台裏をこの作品で見られたのが幸せだった。 セックスピストルズに強い共感を得たという当時のスティングから見ても分かるが、セックスピストルズのような不良っぽさが意外と言えば意外だ。今のスティングからは想像の域を越える正反対の姿。 しかしバンドはバンド。それらとは逆にツアー、レコーディングの繰り返しで多忙、自由を奪われたかのような生活を送っていたのである。ポリスのように世界を手にしたバンドならばそれは覚悟の上でなければならず、それは全ての音楽シーンに携わるアーティストに言える事。 当然莫大な収入を手にする。俺達一般人にとっては羨ましい限りだが、金を稼いでも使う暇もないくらい多忙だったはず。嬉しいのか悲しいのかよく分からない。 再結成した今のポリスは円熟味が増して、不良性は全く無い。しかしこのフィルムに収められた貴重な彼等の素の姿は、短いながらも贅沢の極みだ。

  • kan********

    3.0

    復活祭りのプロローグとして

    当時からのファンも、リアルタイムに体験してないファンも、大復活祭りを心から喜んでいる全てのThe Policeファンに捧げるプロローグ。来年日本で彼らのステージがまた見られる事を大前提として、この映画でThe Policeの起源にタイム・スリップ。ロックバンドが世界一になっていく軌跡を一緒に巡り、来年に向けてバッチリ準備しておきましょう。

  • ぷるぷりん

    4.0

    みんな若い!

    POLICE再結成をグラミーで観て感動したけど、こちらの映画は現役時代の凄さが分ります。。その時代や空気、ライブ感溢れる映像でした。 手ぶれがあったり、画面がごちゃごちゃする場面もあるが、当時の熱気が余計に伝わってきました。ポリスの曲もバージョンが違うもの(未発表音源?!)なので楽しめます。

  • aya********

    4.0

    音楽をしらなくても

    普通に楽しめるエンターテインメントムービー。 実は私、ポリスの曲を2曲しかしらないのに、映画館の宣伝で行きたいなぁと思って前売り買って、それでたまたま行こうときめた日が舞台挨拶でスチュアートコープランドがきたりして興奮して!! 2008年2月のライブにむけて、彼らをしっておくためにはいい映画です! ポリスがどうして解散したのかそういう事情もでてました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ポリス インサイド・アウト

原題
EVERYONE STARES: THE POLICE INSIDE OUT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日