2007年6月2日公開

あるスキャンダルの覚え書き

NOTES ON A SCANDAL

922007年6月2日公開
あるスキャンダルの覚え書き
3.1

/ 467

14%
32%
25%
13%
16%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ロンドン郊外の中学校で歴史を教える初老のバーバラ(ジュディ・デンチ)は、若く美しい新任の美術教師シーバ(ケイト・ブランシェット)に興味を抱く。家族も親しい友人もおらず、飼っている猫だけが心のよりどころだったバーバラは、シーバとの友情に固執するようになる。しかし、ある日、シーバの秘密を知り……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(199件)

不気味22.8%恐怖18.3%切ない13.0%悲しい10.0%セクシー9.0%

  • nxn********

    1.0

    美化しすぎだよね

    なんで実際に起きた事件を元にした映画って美化しがちなの? 元の事件を愛を貫いたとか言ってる人いるけど頭おかしい。 そこは映画でも描いてるけど身体だけの関係だからね、依存でしょ、 身体だけを求めてる関係を愛を貫いたとか… 刑務所からでても身体だけを求めてその都度妊娠してるクズな事件ですよ… 映画も少年が誘惑したのが悪い、 犯罪をバラした方が悪い、 って描き方でイライラします。 子供に手を出した女は被害者ヅラ。 とにかく子供側が誘惑したみたいな描き方ってどうなの? 見る価値なし。

  • りな

    2.0

    ニュース記事を見て

    ネットニュースの記事でこのスキャンダルの元となった方が亡くなったと知り興味を持ったので Amazonで購入して視聴したら 望んでいたような内容ではなくとても歪んだ偏屈な愛情を描いたものだった。 主役は老いた処女の女教師であり、生徒と愛を貫いた教師の話ではなかった。作中、それに全く触れていない訳ではないけれど同じように興味を持って観ようとしてる人は辞めといた方がいいかも。それに関しては非常に中身が薄い。

  • ynb********

    3.0

    ネタバレいい人には注意?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yok********

    5.0

    ジュディ・デンチさんの演技に魅了されて

    とても面白かったです。バーバラの人格が怖くて。でも、観ているうちに彼女の愛に対する強さに感銘を受けてしまった。

  • mov

    4.0

    お婆さん怖い。おばさん怖い。

    他人事じゃないかもしれないリアルさが怖い。中年美人は夫の待つ家に。純潔お婆さんは日記片手に誰もいない家に帰る。そして次の獲物にロックオン。こんな風にならないようにするためにはこの先どう生きたらいいのか。ジュディ・デンチは素晴らしい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
あるスキャンダルの覚え書き

原題
NOTES ON A SCANDAL

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日