2007年5月26日公開

GOAL!2

GOAL II: LIVING THE DREAM

1142007年5月26日公開
GOAL!2
2.9

/ 183

13%
10%
39%
27%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ニューカッスル・ユナイテッドでの実績を確かなものにし、婚約者ロズ(アンナ・フリエル)との結婚準備も順調なサンティ(クノ・ベッカー)。そんな彼のもとに、元チームメイトのガバン(アレッサンドロ・ニヴォラ)も所属するレアル・マドリードへの移籍話が舞い込む。悩んだ末、サンティはスペインへ向かうが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(130件)

かっこいい31.3%ゴージャス15.9%楽しい12.3%勇敢7.0%泣ける6.2%

  • hik********

    1.0

    レッドカードが相応しい映画。

    こんなに酷い続編になるとは思いませんでした。 あの弟はなんなのでしょう。不快感の塊でした。 最終作の3は観る気が起きません。しかもサンティエゴが主役じゃ無いとか…

  • hok********

    3.0

    ネタバレ続・薄味

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • grizoumin17

    4.0

    20年後には貴重な映画

    オープニングのアヴェ・マリアが流れながら、実際の2005年のロナウジーニョ伝説の試合が使われてるのがかっこいい。

  • hk1********

    2.0

    前作の良さを失っている。

    まさに「レアル・ザ・ムービー」だった。レアルの為に作られたような映画。前作のように、ヒューマンドラマの中にサッカーがエッセンスとして入っているのではなく、サッカードキュメンタリーの中にドラマが挿入されているような、前作とは全く逆の展開だった。 1作目は感動した。泣いてしまった。サンティに共感し、応援し、夢を掴む為に数々の試練を乗り越えて成長していく姿は、見ていてすがすがしかった。奮い立つような気持ちにもなり、切ない気持ちにもなった。 だが今回は全く違った。確かにビッグクラブへ移籍という新たな挑戦、婚約者とのすれ違い、有名になり大金を手にすることの戸惑い、母親との再会などドラマ性も十分にあったとは思うが、それが全然生かされていない。この点は、監督の交代と、レアルとの兼ね合いが多分にあるのだと思う。残念でならない。 家買って、車買って、試合してパーティー。また試合してパーティーの繰り返しだ。これでは感情移入できっこない。 前作で抱いた夢・切ない気持ち。一番の見所が抜け落ちてしまっている。3作目の完結編は初心に帰ってきて欲しい。そう願っています。

  • ter********

    5.0

    結構好き

    「GOAL!」は1作品目は面白いけど、2作品目からつまらなくなると聞いていたので、期待はあまりしていませんでしたが、結構良かったです。 だいたい、3部作の2作品目は失速するものですが、1作品目とは環境が変わり、サッカー以外の物語も変わっているので楽しめました。 強いて言えば、実在する選手を多く取り上げる必要は無いのでは?と思いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
GOAL!2

原題
GOAL II: LIVING THE DREAM

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日

ジャンル