2007年3月10日公開

キリマンジャロ

KILIMANJARO

1022007年3月10日公開
キリマンジャロ
2.4

/ 14

21%
0%
21%
7%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ヘシク(パク・シニャン)の銃を奪い、双子の弟ヘチョル(パク・シニャン)が自殺したために、兄は刑事の仕事を停職になる。彼は弟の遺骨ととも共に帰省するが弟と勘違いされ、ヤクザの抗争に巻き込まれる。ヘシクは職場復帰のため、裏社会の情報を集めようと弟になりすまして暴力団のボスポンゲ(アン・ソンギ)に近づく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(13件)

絶望的21.2%不気味18.2%切ない12.1%悲しい9.1%笑える9.1%

  • kat********

    3.0

    切なさと虚しさだけが残る・・でも・・

    見終わって、何も残らない。 切なさだけが残る・・ 虚しさだけが残る・・ でも、兄貴分役の優しさは何か残った・・ また、今までの自分の生き方と弟の生き方を確認しようとする主人公の思いみたいなものは、なにか残った気がする。 見なければ良かったとは思わなかった。 暇なときに、構えて見ずに、寝っ転がって、なんとなく見るのにはいいと思う。

  • wat********

    2.0

    よくわからなかった

     韓国を代表する俳優・アン・ソンギが出演していたので、思わずレンタル屋で手に取る。しかし、これは大失敗であった・・・。  話は双子の兄弟(兄は刑事、弟はヤクザ)が主人公。弟が殺され、兄が弟のフリをして行動するのであるが・・・。残念ながら意図は不明で、一緒に見た友人も首をかしげていた。韓国映画にはおもしろいものがたくさんあるが、これはオススメできない・・・。

  • oky********

    5.0

    実質評価は☆☆☆☆

    実際の評価を計算しました。韓国映画だと、内容に関係なく、☆ひとつのレビューが増えます。これは反在日の人達の嫌がらせです。映画ファンの評価ではありません。気にしないで下さい。芸術や芸能や文化に、国境はないのだから。良いものは良いと認める人間でいたい。この映画の評価は☆☆☆☆です。4.33

  • kud********

    1.0

    キリマンジャロ

    特にご出演のお二人が歌われる歌がこの作品全体をダメにしていたような気がしました。少し暴力が行き過ぎてないでしょうか?

  • b_m********

    3.0

    一応見てみないと。。

    最近、日本で上映される韓国映画の中では、本国であまり評判よくないものも多く、それらを見た方は韓国の映画ってこういうもん!と思うでしょう。この作品、観客からそれなりの評価もあり、主演として出た人(絶対2枚目俳優ではない。。ほんとうです。)も再度見直されたのです。だから、評価する前に少なくても試写会なり、一度見てから判断するのはどうでしょうか。私は一度見てくださいと言いたいです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
キリマンジャロ

原題
KILIMANJARO

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日