あらすじ・解説
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。さまざまな問題を抱えた患者たちと出会う中、彼女は自身を見つめ直してゆく。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(603件)
- たーちゃん
2.0点
ネタバレ私って鬱陶しいよね
このレビューにはネタバレが含まれています。 - えんたーろーど
5.0点
すごいクセの強い映画です。 登場キャラが魅力的、基本悲しくてつらい物語だが、思いっきり笑える部分もある。 精神病棟の現実は知りません。
- ケサ
4.0点
ネタバレ現実とは違うけど私は好き
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ang********
2.0点
ネタバレうう、好みじゃないの一点で・・・
このレビューにはネタバレが含まれています。 - 月曜日の憂鬱
5.0点
閉鎖病棟、そこは理性というタガが外れた人間が共生する異空間。そこに迷いこんだ主人公を中心に描かれるちょっと笑えるヒューマンストーリー。個人的にはかなり良かった。知人が精神を病んで閉鎖病棟に入院していたがかなりリアルに再現されていたと思います。あと、庵野秀明監督なにしてるんですか?(笑)って感じでした。笑って泣いてハッピーエンド?を求める方にはおすすめします。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。