世にも奇妙な物語 春の特別編
3.6

/ 25

36%
20%
24%
8%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)

不思議13.2%切ない10.5%不気味7.9%恐怖7.9%笑える7.9%

  • ダークナイト

    1.0

    世にもシリーズは好きなのだが、今回は?

    世にもシリーズもあたり外れがあり、今回はつまらない作品集だと感じましたね。特に桜井翔のバンドマン作品は駄作

  • aqu********

    5.0

    ネタバレハイレベルな5作品。どれもオススメですよ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • wed********

    5.0

    ネタバレ回想電車

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hir********

    4.0

    「午前2時のチャイム」が、怖い!

    お早う御座います。 3連休も、今日で終わりですな。 終わりは始まり。 明日から、また「お仕事」です。 あ~、ららぽーとでも行って来るかなぁ~(・へ・) で、昨晩観た「世にも奇妙な物語」は、「オチ」命の話ばかりでした。 1、才能玉 桜井翔 飴玉をしゃぶると、隠された才能が華開くという「お話」 「オチ」が、意外で秀逸。発想の転換ってヤツですな。 2、ヴァーチャル・メモリー 加藤あい 加藤あいちゃんは、イイなぁ・・・こんなОL、会社にいたら「休み」要らねえなぁ。 自分の記憶を売ってしまうОL・・・「オチ」は、もう見当つくよね・・・ 3、雰差値教育 永作博美 教師不在の教育現場を皮肉ってる、なかなか「深い」ドラマ。 色々な「学園もの」のパロディにもなっている。ヌクミズ校長が「リアル」でした。 5、回想電車 小日向文世 ラストパターンは「感動もの」ってのが、このシリーズの「お約束」 これも「オチ」は、見当つくんだけど、 回想シーンの小日向さんと宮崎美子さんは、完全にコントになってました。 で、興味深いのは、第4話 「午前2時のチャイム」 「ハイド・アンド・シーク」でも使われてたし、「アイデンティティー」もそう、 もはや、スリラーの「鉄板」になった感のある「生きていた男」パターン。 これだけ、「オチネタ」として使われてるのに、当の「元ネタ」映画が、 未だにDVD化されてないのは、ナゼ? まぁ、「禁じ手」では、あるんだけど・・・これだけ、応用されて使われるってのは、 やっぱ、「オチ」として秀逸!!という事なんでしょう。 「都市伝説」を絡めてるアタリが今っぽいね。ラストは「蛇足」

  • v6_********

    4.0

    才能玉

    飴をなめた後の変貌ぶりがとても面白かったです。 あんな飴があったら使ってみたいです!!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
世にも奇妙な物語 春の特別編

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル