公開時に映画館(今は無き道玄坂のシネマアンジェリカ)で観賞。仏映画パパから最後に貰った飛行機(模型)でパパに会いに行こうとする話。ファンタジーから始まり時々ホラー ...

クリスマスにパパからおもちゃの飛行機をプレゼントされた少年チャーリー。ところがその数日後、パパが事故でこの世を去ってしまう。ママは悲しみに暮れ、チャーリーも ...

亡くなった父親と、少年チャーリーをつなぐ白い飛行機の模型。「父に会いたい」という少年の想いがファンタジックな飛行シーンを導く展開には思わず感動してしまう。映画 ...

夢を信じることの大切さを描き、大人から子供まであらゆる層にさわやかな感動を与える珠玉作。 ... セドリック・カーン監督ほかフランス映画界を代表するスタッフが結集!

クリスマスの晩、誰もがプレゼントの包みを大喜びで紐解く中、8歳の少年、チャーリーは自転車を希望したのに巨大な飛行機の模型を見つけて、ひどくガッカリする。

真っ白な飛行機の模型をくれた大好きなパパを突然、事故で亡くした8歳のチャーリーチャーリーパパの死を受け入れられず、ママも悲しみにくれるばかり。

死んだ父から最後にもらったおもちゃの飛行機が、父の死を受け入れられない少年のもとで動き始めるファンタジー。監督は「ロベルト・ズッコ」のセドリック・カーン。

不思議な力を秘めた真っ白な手作りの飛行機を介して、主人公の少年が亡き父への理解を深めていく姿を描く心温まるファンタジー・ドラマ。監督は「倦怠」「ロベルト・ ...

... 飛行機なのか奪われ、軍に潜入的なサスペンス❗❓Σ(゜Д゜) 最後はファンタジーな再会…(´・ω・`) 色んな意味で予想を覆すフランス映画でした(笑)(´-ω-`) おまけとして ...

不思議な力を秘めた真っ白な手作りの飛行機を介して、主人公の少年が亡き父への理解を深めていく姿を描く心温まるファンタジー・ドラマ。監督は「倦怠」「ロベルト・ ...

A.すごいですね。 私もあなたのリストを参考にさせてもらいます! あとはもう、古いのしか思いつきません。 ・太陽の帝国 監督、スピルバーグ 大東亜戦争を描いた作品。 イギリス人少年が収容所で成...

解決済み-回答:17件-2011/6/7

チャーリーとパパの飛行機

2005年-100分-ドラマ/ファンタジー/ファミリー

3.5配信あり

チャーリーとパパの飛行機の画像

基本情報

解説・あらすじ

大好きな父の死に直面した少年チャーリーが、父からの最後のプレゼントとともに奇跡を巻き起こす感動のファンタジー。ベルギーのバンド・デシネ(コミック)の人気シリーズを基に、少年が...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.5

31件の総合評価

★5
6%
★4
42%
★3
45%
★2
6%
★1
0%

3

oce********

カトリーヌはクリスマスプレゼントを楽しみにしていたが、父から貰ったのは模型の飛行機。
カトリーヌはがっかりしたが、そんな折父が事故で亡くなってしまう。
その頃から飛行機は意志を持つかのように動き回ることが分かる。

ドラマのよう...

2015/10/3 20:25

4

ry********

全ての人にたった1回だけ訪れる死。回数は平等だ。
しかし訪れるタイミングは決してそうではない。

主人公シャルリー(タイトルはチャーリーだけど、発音も字幕もシャルリーでした)にとってパパは、大好きな存在であるはずなんだけど、パ...

2014/4/10 18:36

4

jun********

パパがお手製の真っ白い模型飛行機をくれたのに、あまり喜べなかったシャルリー。直後に、パパは事故でなくなる。そして模型の飛行機は生きていることを知って…

真っ白い飛行機が美しい!あたたかい作品。

2012/4/22 17:16

配信サービス