2008年4月26日公開

少林少女

1072008年4月26日公開
少林少女
1.9

/ 1,053

3%
7%
15%
23%
52%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

祖父の道場を継ぐため中国の少林拳武術学校に修行に行った凛(柴咲コウ)が3000日の厳しい修行に耐え帰国すると、道場は潰れ兄弟子たちは少林拳を辞めてしまっていた。単独で少林拳を広めようと決意した凛は、ひょんなことから大学のラクロス部の助っ人になる。チームは勝ち進み、道場再建に向け着々と準備は進んでいくが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(854件)

笑える14.7%かっこいい14.0%かわいい12.0%コミカル11.3%楽しい10.3%

  • hick

    1.0

    中学生が考えたアニメ

    演出、脚本、演技、CG全てが安っぽい。 悪い意味でアニメの世界をそのまま持ってきてしまったかのような演出。登場人物はもはや記号であり、セリフ内容に中身は無いし、各々の背景は薄っぺらく、目的もあやふや。よって演技が安っぽくなるのも必然的。そこにかかる菅野祐悟特有の「さぁここが感動シーンですよ」的な音楽。(メインテーマは好きなんだけどな…)。 そんなぬるいストーリーと演出の中、さらに痛いのはファイトシーンがクライマックスにしかない事。少林少女と謳っているだけにこれには「話が違うじゃないか!」と思ってしまった。そのクライマックスも「気」で全て解決という邦画らしいオチのつけ方で、逆に想定内。 この世界観だったら、エンドロールのラクロスの試合のようにぶっ飛んだ演出に振り切った方が良かったのではないかと思ってしまう。 もっと言うと、結局、ラクロスはストーリー本筋となんも関係ないっていう…。 かろうじて良かったのは岡村隆史がかっこよかった事。この人イケメンだと思う。あとはmihimaruGTの主題歌も良かった。

  • sta********

    2.0

    キツイっす

    (少林サッカー+カンフーハッスル)×ラクロスをやりたかったんだろうがなんか見てて恥ずかしくなる映画になってる。 馬鹿馬鹿しくてある意味面白いようなそんなことないような。

  • tom********

    1.0

    ネタバレ「映画ファン」への絶縁状

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nano

    1.0

    星の数ほど視聴した映画中、ダントツのゴミ

    酷いを通り越してゴミ映画です。 どうしようも無く暇過ぎて作品の良さはどうでも良いから何か時間つぶしに見る映画、と考えても見た時間を後悔するほどのゴミレベルです。 例えば進撃の巨人の実写映画などは、あまりの出来の悲惨さに話題になりましたが、この作品はネタにすらならないレベルです。 ただただ、見た後に何も感じない虚無の映画です。 映画を作る前に脚本がこのありえないほどの低レベルで仕上がった時に何故この監督はGOサインを出したのか、脚本家も監督もありえないほどの無能中の無能ですね。 この映画が使い道があるとしたら、何か映像が動いていて音が鳴っていれば何でも良いというスクーリーンセーバー用途なら良いんじゃないでしょうか? それ以外の用途にはなりません。 例え時間つぶしに見たとしても、貴方のその無駄になった時間は、目をつぶって瞑想をするか、少し仮眠を取る時間にした方が圧倒的にマシだったな、と感じるでしょう。

  • pop********

    3.0

    最悪では無かったが......

    酷評の嵐である事は知っていたし、相応の期待......いや覚悟をして観たが、思ったより酷い作品では無かった。VFXのクオリティは高く、役者の演技も悪くない。何より出てくる女の子がみんな可愛いいし、嫌味にならない程度のセクシーさもあって楽しみも充分あった。ここまで酷評されるのは何故だろう?みんな厳しく評価し過ぎじゃあないのか。あるいは最悪と名高い「実写版デビルマン」を先日観たばっかりの自分の評価が甘いのか?何にせよ、そこまで酷評するもんじゃないよなぁと思っていた......後半を観るまでは。 映像は綺麗、CGも綺麗、女の子も綺麗となれば相応に評価出来そうなのだが酷評される理由......それは、後半がマジで意味不明なのである。マジで、全く、全然意味が分からない。多分素直に少林ラクロスをやってれば星2つ以上の評価にはなったはず。ただ、途中でラクロスから思い出したように少林拳法バトルを始めて、メタルギア風のよく分からん敵が出てきて、なんか主人公はダークサイドに落ちようとするスターウォーズ的な展開になって......ちくしょう、今観たばっかりなのに全然理解できん。という説明出来ない。全く分からない。なんだこれ。 合間に挟むネタも少林サッカーにゴリゴリに寄せすぎてファンサービスの域を完全に超えてる。あと出てくる中国のイメージも、欧米のサムライ映画を笑えないクオリティ。絶対中国人が観たら爆笑だろうな。そういうスベり方は恥ずかしいので無い方が良かった。 クオリティは高いのにクソ映画、という中々珍しい作品。そういえば実写版デビルマンもそんな感じだったな......日本映画はクオリティが低いとよく言われるが、ひょっとして問題はそれ以前の話なのかもしれない。でも女の子が可愛いので星3つあげます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
少林少女

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日