2007年7月28日公開

いつかの君へ

672007年7月28日公開
いつかの君へ
3.8

/ 37

38%
32%
14%
8%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(9件)


  • han********

    5.0

    ネタバレ好き

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yuk********

    5.0

    これこそ本当のBL映画!!

    普段、BL作品に巡り合う事が少なく、 レンタル店でフとした時に見つけた作品。 ストーリーを読んで爽やかな青春映画かと思ったらBL映画だった。 これは見てみたい!と思い借りて見ました。 感想は凄く良かった!久しぶりに良いBL映画に出会えた!? 斎藤工さんの双子の一人二役がとても良かった!まるで別人! 本当に双子なんじゃないか!って思える程! 河合龍之介さんの笑顔や今時の男の子って感じがまた可愛い♩ これはBL映画が苦手な方でも抵抗なく見られる作品です! 何年かに一度こういう爽やかなボーイズ・ラブ作品がある。 決して腐女子向けの為に作られた映画でなく、誰でも気がるに 見られる作品。こういう素晴らしいBL映画が沢山出来ればいい! 監督の堀江慶さんは俳優業や脚本家としても活躍中で彼が監督をした 作品にほぼハズレがない。 後、音楽も最高!MOKUさん、この方は毎回良いサントラを作る! 映画を見て音楽を聴いた時、行定勲監督の映画「贅沢な骨」の音楽に ちょっと似てるな…って思ったらやっぱりMOKUさんだった! 物語・演出・音楽・カメラアングル・役者、皆良い! 中でもやっぱり、良かったのが斎藤工さんだな。 セクシーで目ヂカラが有り、お芝居も自然。 過去を泣きそうになりながら話すシーンはとても良い。 キスシーンも気持ち悪くなく、自然で綺麗だった! 何度も見たくなる作品とはこの映画のことだろうと思いました。

  • mak********

    4.0

    キュン死に寸前…!

    いや~~キュン死に寸前だったわ。ex.「ラブ★コン」 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 恐るべし堀江慶…アンタ分かってるね、と。 展開は如何にも安易なBL映画なんだけど、 主人公の彼女のような友達のような、強気で可愛い女の子の存在とか、 周りの友達の普通の反応とか、簡単に肉体関係に発展しないところとか、 他のBL映画には無い「しっかり感」があるのが非常に良かった♪ あと、主演2人に妙な照れや遠慮がなく、自然体だったのも見ていて気持ち良かったです。 今まで観たBL映画では断トツの良作だと思います♥

  • sav********

    4.0

    ネタバレ「テニミュ」の意味、わかりますか?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kan********

    5.0

    久々に全て満点!!

    ここ何年かの恋愛もの邦画では一番に良かった!これってボーイズラブ系になるの?確かに結ばれるのは男同士だけど、青春映画のような…友情映画のような…いろんな見方ができる内容でした。なぜかすごく懐かしい気分が味わえました。たぶん低予算なんだろうけど、脚本も安っぽくないし、演出も良かった!役者もみんな上手!!褒め過ぎ!?でもそれくらい良かったです。いや~、こんな良いなら劇場で見れば良かったなぁ。

  • あかいき

    5.0

    BLものでは最高点あげれます★

    はじめてちゃんとしたBL映画を見れたという印象です♪ 普通の映画として楽しめましたし、 斉藤さんはちゃんとした演技もできるんですね(:^^ やっぱり制作側がBLを理解していなかったり、どーせ腐女子しか見ないし… という態度でAV作るかのようになげやりに作ってるのが伝わってくるものは出来上がりも最低ですよ…。 役者さんだってBLものでもこういう作品なら頑張ろうって気持ちになれるんじゃないかな~。 こういった作品が多く出てくれる事を期待したいです。

  • sus********

    5.0

    青春映画の傑作

    DVDで何回もみています。演出、脚本、役者の演技、カメラワーク どれをとってもすばらしいです。この 堀江監督 初めて知りましたが、なかなかの才能の持ち主だと思います。  名シーンがたくさん あります。シーソーのシーン おもわずグッときます。 カメラバトルのシーン 自分の子供のころ友達と遊ぶ感覚を思い出します そして 二人の愛を感じさせます。傷口をなめるシーン セクシーであり、コミカルであり、早瀬の気持ちをよく表しています。  すばらしいシーンの連続です。 ボーイズラブ映画で 見ることをためらっている方 この映画はみなくてはもったいないです。 是非ご覧になってください

  • ねむらむ

    5.0

    これは素敵

    過去にいくつかの実写BLを見てきましたが、一番素敵でした。 BLとしても理想的な展開、普通の映画を見る目としても全然楽しめる作品です。 キャストも本当に合ってるなって思いました。 他のBL作品は無駄にサービスシーン(?)が多くて逆に苦手だったのですが、程よい爽やかさがあって純粋な恋愛模様を描いてるので最高でした。 見終わった後すっきりとした気持ちにさせてくれました! 何回も何回も見てみたい作品です。

  • far********

    1.0

    半ポルノとして見れば高評価になるか?

    ただただ30代独身女性受けを狙って作られたとしか思えない要するに「やおい」映画で内容たるやお粗末過ぎます。高評価が多いようですが、要するに見ている人が限られていて、イケメンの絡みがあるとか、レベルの低い評価しかしていないのでしょう。瓜二つの双子が出てきたりする時点でなんか安っぽい設定で作品としては評価に耐えるものではないでしょう。映像の美しさにこだわった点だけは評価します。

1 ページ/1 ページ中