2007年9月15日公開

ストンプ・ザ・ヤード

STOMP THE YARD

1142007年9月15日公開
ストンプ・ザ・ヤード
3.4

/ 85

24%
21%
32%
16%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

LAの闇コンペで兄のデュロン(クリス・ブラウン)と賞金を稼いでいたバトル・ダンサーDJ(コロンバス・ショート)は、対戦チームとけんかになり兄を殺されてしまう。乱闘により前科のついた彼は更正のため、叔母の住むアトランタの大学へ通うことに。ある日、クラブで見せたストリート仕込みのダンスが評判を呼び、学内のダンスチームから勧誘される。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(64件)

かっこいい36.9%楽しい19.7%セクシー7.4%勇敢7.4%切ない7.4%

  • kak********

    3.0

    足を踏み鳴らせ!バトル・ダンサーの青春!

    青春ダンス・バトル・ムービーと言っても焦点が定まらない。 「ストンプ」と言う、足を強く踏み鳴らすダンスの世界を描いた青春映画だ。 主人公は、ダンスの技を競うバトル・ダンサーで、エムネム主演の「8 Mile」など、その手の映画は多い。ただ共通しているのは”エネルギッシュな動き”であり、本作品も例外ではない。 物語は、闇のダンス・バトルで賞金稼ぎなどしていた主人公がトラブルに巻き込まれて挫折するが、「ストンプ」と言うダンスと出会って生まれ変わる有様が描かれて行く。 主演は、「ホワイトアウト」に出演のコロンバス・ショートや、姉が歌手でミュージック・ビデオなどにも出演しているミーガン・グッド。共演では、ニーヨやクリス・ブラウンなどプロのダンサーや歌手も多く出演している。 物語は付録のようなもので、ダンスが主役の映画なのでやむをえないが、全体としてフェアな競技大会を見ているようで、人間ドラマとしては平凡かもしれない。 監督は、「ラストサマー3」を手掛けたシルヴァン・ホワイト。脇役では、TVシリーズ「ブラックリスト」のハロルド・クーパー役でお馴染みのハリー・レニックスも出演している。 当然、ラストはダンス・バトルで盛り上がるのだが、あなたの判定は如何に?

  • ぼちぼち

    4.0

    迫力あります

    ダンスバトル 相手を挑発しながら、ストンプで技を競い合う。 あれだけ激しい動きを揃えてくるのはすごい。 日本には定着しなそう。 日本の大学生って、あんなに何かに熱くなれるのかな?

  • Tetsuto Yamada

    4.0

    良作

    良作です。

  • bla********

    2.0

    ダンスは良かった

    面白かったんですが、なんだか足りない感じ。 ストンプの迫力はすごかった!ストーリーがイマイチなのかな?これを観る少し前にステップアップを観たんでそれと比べてしまっているのかも。なんだか少し盛り上がりに欠けている感じがします。

  • bas********

    4.0

    青春ブラックカルチャ

    個人的には非常に満足感の高い映画でした。ブラックカルチャものは好きです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ストンプ・ザ・ヤード

原題
STOMP THE YARD

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル