2007年11月3日公開

恋空

1292007年11月3日公開
恋空
2.3

/ 3,862

16%
8%
13%
12%
51%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう。そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵介)と出会い、心癒されていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(2,860件)

絶望的14.1%切ない12.4%泣ける12.2%悲しい10.6%笑える7.6%

  • eks********

    1.0

    サスペンスサイコパススリラーホラーラブファンタジー

    現実的に観ればサイコパススリラーかサスペンスホラー。主人公を筆頭に家族や周り含めて全員頭イカれてます。ただ、ファンタジーで別次元のお話として観るとあらま不思議、最後まで観れる上に少し余韻が残ります。ミスチルの音楽がそう錯覚させるのでしょう。あくまで主人公二人の中の愛のお話として二人からみる世界の描写だと思えば頭イカれてても少しは納得出来るのかもしれません。演出から背景まで全て現代的に観ればかなり衝撃的なシーンに見え、犯罪後間もなく加害者と被害者が普通に話をしているシーンでは一度「ん?」とファンタジーでも強制的に正気に戻されてしまいます。あれ位の振り幅なければ映画として成立しないのも理解はしていますが...。主人公のキラキラがせめてもの救いの映画です。

  • HIRO

    1.0

    どうすっかこれ…

    一般的には「恋愛映画」として認知されている今作。 視聴の上でまずこれが大きな壁になりました。 個人的に、恋愛映画とはどれだけ登場人物達に感情移入できるかが成否のカギになっていると思っているのですが、 ・拾った自分の携帯の連絡先を、 勝手に全部消す様なヤベェ男にキュンとしちゃうヒロイン。 ・雑なフリ方をした元カノが今カノに危害を加えると、「こいつ○そうか?」等と訊いてしまうヒロインのお相手役。 と、メイン二人の感情や行動原理が既に理解不能。 かと言って他がマトモかと言うと、 元彼の今カノへの嫌がらせに犯罪行為までやっちゃう女子高生に、そんな彼女の髪を切って落とし前をつけさせる元彼の姉と、周囲も十分にイカれた面子。 物語に入り込む上での取っ掛かりに困った結果、 これは現実とは異なる価値観を持った人々が住む、異世界のお話なのだと捉えて最後まで観終える事ができました。 そしてたった1つ私の中に残った思いは、「度々出てきた唐揚げマジ旨そう…!」でした。 ☆一個分の評価を、この映画撮影の為に調理された全ての唐揚げに捧げます。

  • kvi********

    1.0

    低偏差値の女子高生が好みそうな内容

    タイトルの通りです。該当しない方にはお勧めしません。

  • pan********

    1.0

    頑張った若い俳優が可哀想

    100人考えたら80人は思いつける陳腐なストーリー。 不良少年や性行為部分は実話で、清純キャラや都合のいい病気は噂通りパクり部分なんだろうなとしか思えない。 俳優さんたちがみんな演技良かっただけに可哀想。

  • waka

    2.0

    こっぱずかしい

    2021/12/08(水)WOWOWにて鑑賞。 昔のケータイ小説のこっぱずかしいところが出ており何となく照れた。 話は破綻しているが・・・ 三浦春馬に合掌!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


新垣結衣田原美嘉
三浦春馬桜井弘樹(ヒロ)
小出恵介福原優
香里奈ミナコ
中村蒼ノゾム
波瑠亜矢
深田あき田原さおり
山本龍二桜井博一
麻生祐未桜井明美
高橋ジョージ田原勝治
浅野ゆう子田原安江

基本情報


タイトル
恋空

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル