2007年10月27日公開

ブレイブ ワン

THE BRAVE ONE

1222007年10月27日公開
ブレイブ ワン
3.4

/ 1,036

12%
34%
38%
11%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者であるデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を目前に控えた身。しかし、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となり、デイビッドは命を落としてしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(532件)

切ない18.0%悲しい17.0%絶望的13.6%恐怖12.7%勇敢11.0%

  • kur********

    4.0

    自分にも衝撃の結末が・・・

    ジョディーフォスターずいぶんやせたなあ、とか適当に見ていたんだけど、 見ている最中に「あれこの映画前にも見たことあったっけ」と既視感がモヤモヤ。 ん~午後ローでちょっと前にやってたブロンソンのアレと勘違いかなあ、とか、なんかのリメイクかなあとか、映画の筋よりそっちが気になってラストへ・・・ ラストの展開を見て、見たことあるのは確実にこの映画だと確信した。しかも、There's no going backというフォスターのモノローグとかぶる犬、すら覚えていた。 しかし、いつ、どこで、誰と見たのか、まったく思い出せない・・・。 公開のタイミングでやってたことを一生懸命思い出してみたが、ダメだ。 ついに、そういう年になってしまったという衝撃のラスト・・・。

  • kbd********

    4.0

    復讐劇です。

    悪人を成敗するパターンです。刑事がうまく処理してくれてよかった。 刑事は妻がいるんじゃなかったかな。主人公に好意寄せたみたいだけど。 ジョディフォスターいい。

  • hir********

    2.0

    ネタバレんーまぁ銃社会だしなぁ。。自分ならと思うと

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • rt0********

    2.0

    物足りないです…

    犯人に復讐するのは分かるけど、他の殺人する動機が薄い… そうなった経緯が弱いので彼女の行動に全く賛同が出来ない。 事件のせいで対人恐怖症ぽくなってるのに、声かけられた怪しい男に簡単について行って銃をゲット…街で背後にいる無関係の男にすらビビっていたはずでは?

  • みかり

    4.0

    やっぱりその後が気になった

    ラストは賛否両論だろうけど、自分としては想定外だけど、あり。 警察による現場検証とか調べてられても二人は大丈夫なのか心配にはなります。 ヒロインのジョディは本当に硬派のクールビューティーてすね。 この人、元々の知性もとんでもないレベルなのでどんな役を演じてもちょっと過剰演技になってしまう感じ。美人なんですけどね。悲しいヒロインでした。 刑事役のテレンスハワード、何て言うか本当にセクシーですね。 出来ればあんまり太って欲しくないですね。無理か。 この数年後に出た「ザ.レッジ」でもやっぱり正義感の強い警官。家庭人としては気の毒な役でしたが。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブレイブ ワン

原題
THE BRAVE ONE

上映時間

製作国
アメリカ/オーストラリア

製作年度

公開日