ビューティフルメモリー

MARILYN HOTCHKISS BALLROOM DANCING & CHARM SCHOOL

103
ビューティフルメモリー
3.5

/ 20

25%
25%
35%
5%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)

ロマンチック15.4%切ない15.4%笑える11.5%かっこいい7.7%セクシー7.7%

  • oce********

    3.0

    思い出は思い出のままに

    フランクは自動車事故の現場に遭遇する。 そこで怪我を負ったスティーブを救急車が来るまで励ましていると、スティーブがある約束を話し始める。 その約束を求めた先が社交ダンスの場だったということで、実はフランクも過去に傷を負っており、お互いにとって意味がある約束となっていく。 ロバート・カーライルやジョン・グッドマンなど、わずかな場面でも名のある俳優が顔出ししているのが効果的に機能している。 特にラストの事故前の回想はグッとくる。

  • hir********

    5.0

    せつなく、ロマンティックな「約束」

    いや~、真央ちゃん、悔しそうでしたな・・・・それで良し! 「負ける」ことを知って、人は成長するんです。 次回のオリンピックを目指して、頑張って欲しい。 今晩あたり、新宿職安通りは、半額の店、続出らしいね。 俺も、これから、馴染の「韓国料理屋」に行ってみっかな・・・ さて、「ビューティフル・メモリー」 コレも、ロバート・カーライル扮する「恋するパン屋さん」の話でしたな。 オープニングの「over the rainbow」ウクレレ・ヴァージョンが、「ノンキ」でいい。 この、ウクレレの音色に乗って、ジョン・グッドマンの告白。 「何があっても、あの学校で逢おうって、あのコと約束したんだ!」 40年以上も前の約束を、ひとつの「希望」として、生きて来た男。 この男の事故現場に、たまたま、出くわしてしまう主人公。 実は、主人公も、妻に理由もわからず突然、自殺されてしまい、 生きる「希望」を失いかけている。 「希望」を掴みに行こうとする男と、「希望」を失いそうな男。 この二人が、皮肉な運命で、出会う所から、映画は始まる。 この映画のテーマは、「約束」と「希望」だ。 「約束」とは「ルール」とも言う。 メアリー・スティンバーゲン扮する、ダンスの先生がこう言います。 「物事には、必ずルールって、ものが在るわ。  それは、ダンスだけじゃない、人生にだって存在するの。  とても、一方的で、納得できない事や、不公平に思える事だってあるわ。  でもね、それが、ルールなの。破ってはいけない事なの!」 このセリフに、主人公の中で、何かが変わっていきます。 せつなくて、ロマンチックな大人向けのドラマですな。 人生「勝ち組」には、決してわからないドラマ。 ただ、そのビターなドラマを、カル~ク見せてる所が良い! 役者は、やはり、メリッサ・トメイ。 こう言う「ビターテイスト」には、抜群の「味付け」をしてくれます。 冬の夜に、こういう「洒落た映画」も、オツなもんです。 ナニゲに、ダニー・デビートが、出ているあたりも、「辛口」です。 でも、後味はいいよ・・・・サッチモの唄で・・・

  • 3.0

    ネタバレ二人の男とアザのついた二人の女

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cs5********

    5.0

    Shall we Dance?

    いとこのビニーのマリサ・トメイとフルモンティのロバート・カーライル。 マリサ・トメイ、老けましたが、キュートさ健在。 地味ですが、とってもいい作品でした。 心に傷を負った男と女が互いにそれを癒し、新しいスタートラインに立つ物語。 出て来る要素としてはよくある内容なんだけど、 とても丹念に描かれていて、心に染み入ります。 また観たい。

  • ねね

    4.0

    初恋は美しいままで

    ほんわかする、Heart Warmingのストーリーでした。 「別の生き方を考えたりしないか?」 というセリフがこの映画の基となり、でも後悔といったネガティブな気持ちではなく、 これから生き方を変えようじゃないか!とポジティブな全出演者! 最初、主人公のあまりの無口さに「退屈ぅ~」と思ったりだけど、 それは最後に覆されますよ。バラ色の人生の入り口に立てるようになるのです。 子供達が遊んだり、ダンスするシーンも印象的です。 私も過去、小学生時代に、悪口を言われたり叩かれたり蹴られたりと 私に乱暴をしてきた男の子が、実は私のことを好きだったり。。。。 あとは、男女一緒のフォークダンスで、好きな男の子と踊れるまでのあのドキドキ、 そして好きな人と踊れるまで曲が終わらないようにと祈る、そのもどかしさ! 甘酸っぱい映画で、忘れかけてた胸キュンの感じを思い出させてくれました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ビューティフルメモリー

原題
MARILYN HOTCHKISS BALLROOM DANCING & CHARM SCHOOL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-