2007年9月1日公開

デス・プルーフ in グラインドハウス

Quentin Tarantino's Death Proof

R15+1132007年9月1日公開
デス・プルーフ in グラインドハウス
3.8

/ 1,243

30%
34%
23%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

スゴ腕スタントマンのマイク(カート・ラッセル)は、愛車“デス・プルーフ”に乗り、美女をナンパしては死のドライブに誘っていた。ある日マイクは、テネシー州で豪快なスタントライドを楽しむ3人の女性たちに目をつける。いきなり車をぶつけ、しつこく追い回すマイクにキレたゾーイ(ゾーイ・ベル)たちは、決死の猛反撃に挑む。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(548件)

笑える14.2%セクシー13.3%かっこいい12.5%楽しい9.9%恐怖9.8%

  • zem********

    5.0

    ラスト10秒の勝利

    先に本作を観ていればワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドは面白く観られたんだろうな。と感じました。 とにかくラスト10秒までが冗長、重要なカーアクションが挟まりますけど、でしたが、最後に大爆笑させてもらいました。溜めにためていたものが一気に爆発したように。これがタランティーノの真骨頂なんでしょうね。シネマシティのaスタに拍手と笑いがあふれましたから。 また、主演のカート・ラッセルですが、アオラレは観ておくべきだったかなとこちらも後悔しました。

  • hir********

    5.0

    日本じゃ作れない

    凄いカースタントとなんだか分からないけど出てくる女性がみんな魅力的。 前半の そーなのか と後半の そーくるか! ともかく面白い。日本じゃ作れないし面白くならないかもね。

  • たー

    5.0

    スカッと感がたまらない

    私は女ですが、かなり足フェチです。 タランティーノも足好きなんだろうな。 内容のない会話をただ聞いて、このだらだら感もたまらないな。 シーンの切り替えとか無駄な白黒とかセンスいいよな。とかただただ見てしまう。 ラップダンスもいいね!! そんでもって最後のスカッと感。 これ見る為に2時間見てたのねって思う。 タランティーノの映画は暴力的だけど、後味が悪くないものが多いから好きなんだよな。 時にはいいんですよ。大した思想とか意味なんかなくても。 そんな映画ばかりだったらこっちも疲れるでしょ。万人受けじゃない。 悪党をただぶちのめす!そこだけにフィーチャーされてもいいと思うよ。 ところであのナチョス美味しそうだよね

  • hik********

    2.0

    ドM男性にはたまらない映画。

    タランティーノの映画には必ず異様に長い無関係な会話のくだりがあるが、さすがに本作は長すぎる。全体の半分くらいでやっと話が動き出すほど。 さすがに辟易したが、終盤のカーチェイスシーンはかなり見物だった。 あのカメラアングルはたまらなかったし、タランティーノ作品の常連のあのゾーイ・ベルの女優デビュー作としても晴々しい。 ただ致命的だったのが、カート・ラッセルのキャラクターが魅力的すぎて、そっちに感情移入してしまい、ストーリーを楽しめなかったことだ。 ところでメアリー・エリザベス・ウィンステッドの出番はたったあれだけですか…?

  • ech********

    3.0

    タラちゃんの悪いところを寄せ集めたナンセンスギャグ映画

    タラちゃん贔屓なので3点つけましたけど出血大サービス。 4点5点の人が多いのは理解しがたい最低作品です。 タラちゃんを知らない100人がいきなりこの映画観たら、30人は途中退場、残りの50人はあきれ返る、といったところが客観的な評価です。以下、予備知識ゼロの人がどう感じるか列記してみます。 ① 頭の悪そうな若いお姉さんが安っぽい化粧でダラダラ世間話を続けるんで、何か筋に関係するのかとおもったらまるで関係なし。英語がわからないから面白くないんじゃなくてアメリカ人でも飽きるんじゃない? ② まるでストーリーがない。お姉さんの無駄話のあとで唐突にカーチェイスが始まって脈略がない。B級映画のオマージュらいいけどB級だってそれなりのストーリーあるしB級に失礼じゃない? ③ 暴力シーンも大げさすぎてグロテスクすら感じない、「鼻血ブー」のコントですね。てか、そもそもスベッてる。 ④ カーチェイスもこの程度のアクションならその辺にゴロゴロしてますよ。 タラちゃんは出来不出来が極端ですね。これと「キルビル」はスベッたギャグ映画です。それでも「キルビル」はギャグに徹したからまあ許すけど、こっちは一番悪いところだけが全員集合です。 いいところは、いつもダラダラ長いのに2時間で収めたところ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
デス・プルーフ in グラインドハウス

原題
Quentin Tarantino's Death Proof

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日