アルマゲドン2007

EARTHSTORM

97
アルマゲドン2007
1.7

/ 30

0%
0%
20%
30%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(19件)

笑える27.3%コミカル27.3%悲しい18.2%パニック9.1%泣ける9.1%

  • pin********

    1.0

    B級はカルトになれず

    「北京原人…」や「死霊の盆踊り」のような傑作になりえないのは、製作者がB級に甘んじてしまっているから。 どうせB級だもんねと思って作るから見る方もB級感を持ってみてしまう。 力いっぱい映画を作って、気が付いたら怪しい方向に走っちゃってたとなれば立派なカルト映画になるんだけど、やっぱりそこらへんが志の違いかな。 小惑星が衝突して崩壊しようとする月を、解体のプロがなおしちゃおうというとんでもない設定だけど、とんでも設定はSFのセオリーだからいいのかな。 そのとんでもなさが、アホに見えてしまうのがB級のB級たるゆえん。 必然性のない危機が次から次へと起こること。 そして、緊張感もなく切り抜けてしまうこと。 CGも手書きかとも思えるような安っぽさ。 スペースシャトルはあんなに自在に宇宙空間を飛び回っちゃうし、ビル解体業のおっさんと天文学の女性科学者はいつの間にか出来ちゃって必然性のないキスしちゃうし。 だいたい、このおっさん、奥さんなくして傷心の設定だろうが。 少なくとも、苦楽を共にしたスペースシャトルの乗組員と仲良くなってほしいところだった。 それにしても、なぜかこういうおバカ映画見ちゃうんだよな。 疲れているときには、コメディよりも、こういうおバカ映画のアホさ加減を突っ込みながら見るのがいいのかもしれません。

  • nat********

    1.0

    おい!!!

    なんじゃこりゃぁぁっぁぁ 昔ヒットしたアルマゲドンと設定も ほとんどおんなじじゃないか!!! 見ていてアルマゲドンのパロディーかと 思うぐらい突っ込むところしかない 一切盛り上がることのない映画でした。 スペースシャトルの計器類はいつの時代のもの? 管制塔の人が少なすぎるだろ!! 核爆弾があんな軽く扱われていいのか? などなど上げるとキリがありません。 ほんとに暇でもう見る映画がないという すごい人がいたら見てみてください。

  • おとにょ

    2.0

    ここがすごいよ!「アルマゲドン2007」

     えー 何がすごいって ほとんど「アルマゲドン」そのままのパクリなのがすごい。。。笑 地球に月が衝突して、人類が滅亡してしまうかもしれないという展開です。 それを回避するため、月を爆破して軌道修正しようとシャトルで宇宙に行きます。 シャトルに乗るのは、ビル爆破解体のスペシャリスト達です。 本家では、石油採掘のスペシャリストでした。 そして もう一つすごいのは。。。メンバーがたったの3人!!!!!爆 おいおい、そんな少数で地球を救いに行っていいのか!? 本家では、2チームに分かれて大人数で行ってたけど。 もしもの時のために、2チームで行こうと。 それに比べて。。。地球の危機に対する認識が甘すぎです。笑 そして 主人公はスティーヴン・ボールドウィン。 以前は「ユージュアル・サスペクツ」などに出演していましたが 最近では、B級映画まっしぐらです。 ボールドウィン4兄弟のなかでは一番「アレ」なお方ですね。笑 そしてもう一つすごいのは。。。最後まで何の盛り上がりもない!!!!!笑 なんとなーく地球が危機にさらされて、 なんとなーく宇宙に飛び立って、 なんとなーく地球を救うのです。 ラストも なんとなーくハッピー・エンドです。 ストーリー・キャスト・CGとすべてが 本家を水で100倍に薄めたようなショボさです。 他に見るのがなくてどーしよーもない時などにどうぞ♪ そんなヒトいないとは思いますけど。笑

  • ss0********

    2.0

    ネタバレ疲れた時に見る映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mkp********

    1.0

    B級映画にB級主人公

    スーパーストームXXX(トリプルエックス)に出ていた豚の俳優が またまた主人公。この人、絡んでいる周囲の女優の4倍の面積の 顔の持ち主。何で、こんなんで主役が張れるのか。相当なコネが あるのか、親が偉いさんなのか。 B級映画とは言え、コネとか親の七光りで主役を決めていたらハリ ウッドは衰退すると思うのだが・・・。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アルマゲドン2007

原題
EARTHSTORM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル