2008年1月19日公開

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET

1172008年1月19日公開
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
3.4

/ 2,486

17%
30%
33%
14%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1,327件)

不気味19.1%恐怖14.6%悲しい13.9%切ない13.3%絶望的12.3%

  • うさまる

    4.0

    哀しい・・・

    愛する妻子をわけもなく失って、復讐に燃えるんだけど、哀しすぎる。。 最初の殺人シーンは予想外に残酷でびっくりしたけど機械的すぎて、観てくうちに慣れちゃった。歌うシーンが多くて少し集中力がなくなるときもあったけど、かなり引き込まれました。もっと早く気づいていればなー 2008/12/29

  • hik********

    3.0

    世にも恐ろしくも愉しい、スプラッター・ミュージカル。

    カニバリズムの要素があり、非常にグロテスクで残虐性の強い作品ですが、壮絶な復讐劇のミュージカルでしたね。 ジョニー・デップの演技は圧巻の一言で、とてもミュージカル初挑戦とは思えませんでした。

  • air********

    2.0

    ネタバレミュージカル

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mon********

    2.0

    唄ってばかりでギブアップ

    どんだけグロくてサイコパスなのか楽しみにしてたのに、冒頭から唄ってる。これミュージカル?始めだけかと思ったけど、事ある毎に唄う。 世界観は良いのにトンチンカンな唄ばかりでミュージカル嫌いな私は無理。 後半グロくなるかもしれないけど、それ以上に時間の無駄使いで後悔したくないので途中で止めました。

  • mya********

    3.0

    幸せな者がいない世界

    後味悪い話になりますね。 誰も幸せになれない。 判事がひとつの家庭を破壊した事により、登場する全ての人たちが不幸になったと思うとなんともいえない気持ちになりますね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第65回

作品賞(コメディ/ミュージカル)男優賞(コメディ/ミュージカル)

アカデミー賞第80回

美術賞

基本情報


タイトル
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

原題
SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日