2007/11/23 -日本でもドラマ化された唯川恵の同名小説を、韓国の女性監督イ・オンヒが映画化。シングルライフを楽しむカメラマンのジョンワンと、実業家と結婚して ...

2019/10/19 -肩ごしの恋人(2007). 어깨너머의 연인/LOVE EXPOSURE. 製作国:. 韓国 ...

キム社長と離婚します。 ヨンフは離婚すると言ますが別れを告げるジョンワン。親友のふたりはどうなるのか…? 建築や食事やファッションや外車などおしゃれな映画ですね。

肩ごしの恋人』(かたごしのこいびと)は、日本の小説家・唯川恵の長編恋愛小説。また、これを原作としたテレビドラマ及び映画。通称「カタコイ」。

第126回直木賞受賞、63万部の大ベストセラーとなった唯川恵の恋愛小説、韓国での待望の映画化! いま世界中の女性たちを夢中にさせているのは、恋愛に仕事にアクティブに ...

唯川恵の同名ベストセラー小説が原作の日韓合作によるドラマ。対照的な人生観を持つ30代半ばの女性2人の恋愛模様を、ソウルのおしゃれなスポットを巡りながらつづる。

米倉涼子主演作。作家・唯川恵の直木賞受賞作「肩ごしの恋人」をドラマ化。 「結婚」が女性のゴールでなくなった時、どのような選択をするのか!?

▽クールに会った妻帯者に恋愛感情を感じるようになったら。安心保険のような夫が浮気をしたという事実を知ったら。人生は,思いもよらない変化の要素のために,軌道を修正 ...

親友同士の対照的な2人の女性が織りなす恋と友情をコミカルかつほんのりビターに綴る。主演は「純愛中毒」のイ・ミヨンと、韓国の大ヒットTVドラマ「噂のチル姫」で人気 ...

唯川恵の同名ベストセラーを韓国人スタッフ・キャストで映画化した日韓合作による大人の女性のロマンティック・コメディ。ジョンワンとヒスは、共に30代前半の親友同士。

肩ごしの恋人

2007年-101分-コメディ/ロマンス

3.2配信あり

肩ごしの恋人の画像

基本情報

解説・あらすじ

第126回直木賞を受賞した唯川恵のベストセラー小説を映画化した女性賛歌。性格も立場も正反対の30代の親友同士が愛に傷付き、ジタバタしながらも自分なりの生き方を見つけるまでを女の本...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.2

21件の総合評価

★5
14%
★4
38%
★3
24%
★2
5%
★1
19%

2

bar********

環境が正反対の二人の大人の女性が相手の置かれている状況と自分の置かれている状況を照らし合わせながら、本音をぶつけ合い、ジタバタしながら自分の生き方を見つける話。

ストーリーが淡々と進むので、すごく面白い!!という感じの映画で...

2009/7/8 17:49

1

ear********

ドラマには共感どころもあったのに同じ原作でこれは何?

女子ものならファッションも楽しみなのに流行が違うからかダサすぎるし。米倉涼子が演じた方は不細工で自由に生きてる感じもなかったし年下くんにも萎えた。

最後に福山って…日本出...

2009/5/28 21:00

4

khr********

■仕事ばかりで恋愛をしていない独身写真家。
専業主婦でまともな仕事をしていない既婚美人女性。
ともに30代。
お互いに若くない。甘酸っぱい恋愛なんかおおっぴらにできる歳ではない。

写真家は会社の理事と不倫中。
専業主婦の夫は22...

2008/9/9 12:45

配信サービス