2007年12月22日公開

風の外側

OUT OF THE WIND

PG121232007年12月22日公開
風の外側
3.0

/ 30

13%
17%
40%
13%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある朝、真理子(安藤サクラ)はフェリー乗り場で通学鞄を海に落としてしまう。青年(佐々木崇雄)が海に飛び込んでかばんを拾ってくれるが、オペラ歌手を夢見る彼女の大切な楽譜が紛失し、その代償として青年は真理子の下校時のボディーガードを引き受けることになる。2人は次第に親しくなるが、青年は名を名乗ろうとせず……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(10件)

切ない33.3%悲しい13.3%泣ける13.3%ロマンチック13.3%かっこいい6.7%

  • やふたろうが名前

    5.0

    安藤サクラの凄み

    この頃の安藤サクラ、20歳そこそこか。 すでに女優としての実力、凄み、が伝わってくる。淡々としつつ凄みを感じさせるのは才能だと思うね。映画のストーリーも悪くない。見てよかったと思う。

  • oir********

    4.0

    予想外に固唾を飲んで最後まで見させられる

    失礼ながら視聴前は監督:奥田瑛二氏の芸術的雰囲気に浸りきっただらだらムード映画なんじゃなかろうかという先入観を抱いていたが、序盤からその懸念した〝芸術的雰囲気”か、或いはロケ地の空気感が妙にシンクロしてしまったようで、映画の世界観に程よく沈潜しながら最後まで見させられてしまった。 端的に言えば良いとこのお嬢様高校生と、半端チンピラ青年の格差恋愛物語なんだけど、共通項は「在日」。 在日でなければならない必然性までは完全に理解はできなかったものの、そこには「鉄砲玉にさせられるのは在日」、或いは「良いとこ育ちで才覚があっても在日だから差別される」、などの日本における現状を訴求したい何かが製作陣や監督にあったのかもしれない。 それらを差し置いたとしても、最初は頼りなさげな主役男子の演技も丁度いい塩梅と途中から思えるようになったし、俳優でもある奥田監督の心配りが随所に感じられたような気がした。 またしても見るまでは映画の良し悪しは分からないものだと痛感させられました。 3.9の四つ星

  • ojichan

    3.0

    奥田監督の外側

    まったくどんな内容かしらずに観たあたし。。。 前半は青春チックでこれからキラキラした恋愛映画になると思いきや、 話はサスペンスまじりのサッドストーリーへと。。。 わたしの中で展開が読めなくなる感じでしたが観てよかったと思います。 有名どころはたくさんでてますし、演技もいいところたくさんありました。 奥田監督自体も出演していますが、短い時間ながら素晴らしい演技をしていると思います。(役者のほうがまだまだむいているな) 「長い散歩」よりも希望があり、観終わった後味は良かったです。

  • mac********

    3.0

    風と匂い

    下関を舞台に若い恋を描いています。 彼女が女子高に通うのに乗降するのは 関門海峡を渡る連絡船でしょうか。 訪れたことのない下関ですが、 作品を見ていて本当に風と匂いを感じるような気がしました。 主演は安藤サクラさん。 "あまりにも安藤和津さん"なのがどうしても気になるものの 知的で堂々としていて迫力があり、 表現力も豊かで、 青くてかたくて痛いくらいに感じる女子高生役を とても上手に演じていると思いました。 ぬるぬると生きてきた自分にとって 彼女の夢に対する思い入れ(周囲の女子高生と比べると尋常でない)や 根深い部分の傷や覚悟みたいなものが 異物が混入してくるように心に残りました。 対して、相手役の佐々木さんは ただ淡々と投げやりに何もかもを諦めて、 みずから心を閉ざし感情を押し殺して生きてきた青年といったようすです。 (感情表現がやや少なすぎる気もしますが) 何を考えているのかわからない彼に彼女は苛立ちますが 徐々にお互いの身の上・気持ちを知り、心を近づけます。 風・夢・・・、 抽象的で繊細な世界が描かれています。 奥田監督曰く「アジアの風が吹く」街 下関ならではの若い恋に、切なく心を動かされます。

  • tko

    1.0

    ネタバレ久々に駄作に会った

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


佐々木崇雄趙聖文(チョ ソンムン)
安藤サクラ岩田真理子
石田卓也梁秀一・ヤン スイル
加納史敏沢野良二
久保京子秋川理沙子
島田雅彦英語教師
安藤和津安藤百合子
かたせ梨乃岩田智子
江原啓之杉森健吉
綾戸智絵梁民子・ヤン ミンジャ
北村一輝田丸修
夏木マリ林順子・イム スンジャ

基本情報


タイトル
風の外側

原題
OUT OF THE WIND

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日