2008年1月26日公開

全然大丈夫

1102008年1月26日公開
全然大丈夫
3.7

/ 256

27%
34%
27%
10%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

29歳の植木職人照男(荒川良々)の趣味は、人を脅かして楽しむこと。だが幼なじみでサラリーマンの久信(岡田義徳)に、いい年をして悪趣味だと非難されケンカになる。そんな折、久信は仕事の面接であかり(木村佳乃)という女性を採用するが、あまりの不器用さですぐに首にし、続いて照男の実家の古本屋に紹介する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(158件)

笑える25.5%コミカル20.2%楽しい18.8%不思議9.6%かわいい8.4%

  • ルー

    2.0

    クソ映画と紙一重でセーフ

    この空気感。低予算邦画が出したがる雰囲気なんですが、ここをやり過ぎると単なるあざとさ全開のクソ映画になります。今作は絶妙な塩梅で〇。たまに小聡明さがチクっとくるけどボケーと楽しめるほのぼのユル系脱力映画でした。劇中に流れるウクレレの音がなかなかよかった。しかし荒川良々てのはどんな役やっても良々だねえ。良くもあり悪くもあり。

  • dai********

    5.0

    ゆったりとした映画です^^

    思わず笑みのでるような荒川良々さんと木村佳乃さんのグダグダ感満載のキャラクターが面白かったです! 本当にどうでもいいような場面が多く、でもそれがまた何だか良い味を出してました。 つまらないという感想もあると思いますが、とにかくのんびりした映画で心地よく、私は好きな映画でした。

  • fis********

    4.0

    何もかも丸くやさしい

    優しくて、大好きな映画です。 決めたり囚われたり、結論付けたり、しなければならない幾多ものことがそんなに無く、目の前のことが全てだった子どものころの感覚に少し似ているような。 途中から木村佳乃さんが急にシッカリしちゃったから、そこだけあれ?キャラ変わった。。?と思いましたけど、それでもとってもいい映画。

  • WXYは知ってても、それだけじゃ

    2.0

    テンポは緩いけど、だから何。

    ホームレスは笑えん、現実が垣間見えると醒めるので笑えない。 大体、ユーモアでもドタバタでもないし、取って付けた人の好さじゃあ笑えない。ちくわのどこにコメディ要素があるのか。ホラーのどこに笑えるのか。

  • ねっこゆー

    5.0

    ゆるりほっこり

    全体的に面白くて、ゆったりで好きな映画でした! ホームレスのおじさんと釣りをして魚を焼いて食べるシーンや、ココリコの田中さんと木村佳乃さんが出会ったシーンが好きです。 岡田さん結ばれなかったのは残念でしたが、優しさにほっこりしたし、最後みんなでご飯食べたりお酒飲んだりしてそれもまた癒されました☆

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


荒川良々遠山照男
木村佳乃木下あかり
岡田義徳小森久信
田中直樹骨董修復職人・湯原
きたろう近所の金物屋・栗田
根岸季衣清掃員・豊原
小倉一郎照男の叔父・浩太郎
大久保鷹ホームレス・ナガやん
伊勢志摩照男の姉・智子
村杉蝉之介旅番組レポーター・ヤマトタカル
江口のりこ「デラックリン」社員・梅沢
白石加代子ホームレスのアーティスト・ヌーさん
蟹江敬三照男の父・英太郎

基本情報


タイトル
全然大丈夫

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日