アメリカン・スナッフ

THE GREAT AMERICAN SNUFF FILM

85
アメリカン・スナッフ
2.5

/ 4

25%
0%
0%
50%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

恐怖100.0%

  • chi********

    1.0

    サスペンススリラー

    ◇◇あらすじ◇◇ 実在の連続殺人犯が残した日記を元にしたサスペンススリラー。レイプ、殺人など13の罪で有罪となった連続殺人犯、ウィリアム・グローン。家宅捜査によって発見された8mmフィルムには、監禁された女性ふたりの生々しい映像が収められていた。 1998年、連続殺人犯ウィリアム・グローンがレイプ・殺人などを含めた13の罪で有罪となった。その後の家宅捜索から、1995年に行方不明となった女性2人に関係すると見られる証拠が発見された。グローンの日記、そして「ザ・グレート・アメリカン・スナッフ」と書かれた8ミリフィルム。そこにはグローンと共犯者ロイ・ウォーカーが女性2人を誘拐・監禁し、スナッフフィルムを撮影した6日間の生々しい映像が収められていた…。 ◇◇感想◇◇ スナッフフィルムと聞いてピンと来る人は知ってる人だし それを見ちゃおう、と試みるって事は興味があるって事。 まぁ、私も興味津々で見た訳ですが…。 なにこの作品、期待外れもいいトコでした。 まず、映像これはわざとかもしれませんが 8ミリの質感を出したかったのか? セピア掛かった映像で重苦しく見えるし クリアさに欠けるので、この質感苦手です…。 でっ、問題の内容ですが全然ゾクゾクきません…。 この程度ならグロ映画見てた方が全然マシです(笑) これでR-15とか? 倫理の基準ってどうなってんの? まぁ、スナッフフィルムって事自体がR-15なんだろうけど? 本物のスナッフフィルムと強調されて最後に流れていた短い映像、 この映像も遠巻きなので見極めが出来ない。 う~ん。この作品サスペンススリラーと言うより、 再現VTRですね(笑) 評価としては星1.5かな。 この作品劇場公開用ではなくオリジナルビデオらしいです。

  • par********

    5.0

    内容が濃い

    実際にあった殺人をもとに制作された映画だがなかなか面白い

  • hjp********

    2.0

    ネタバレヘンなの見ちゃった……。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アメリカン・スナッフ

原題
THE GREAT AMERICAN SNUFF FILM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-