エティーのものがたり
4.0

/ 7

43%
43%
0%
0%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(7件)


  • tak********

    5.0

    ぜひとも、ご覧ください。

    「エティーのものがたり」とロシアの人形アニメ「ミトン」。どちらも独特のファンタジーあふれ、詩的。絶品です。各短編ごとに流れる音楽もリズミカルで素晴らしく、ついつい足でテンポをとってしまいます。70分と短い上映時間ですが、映画館を後にしたあと、時間が経つほど、もっともっと見たくなることをお約束します。 ぜひ、ご覧ください。

  • nih********

    5.0

    エティーのものがたり

    名だたるアニメの巨匠の作品と同時上映されたエティーのものがたりはなかなか見応えのある作品であった。製作者の映画を作るという意気込みや映画に盛り込まれたオマージュやエッセンスは見ていて心が揺さぶられた!是非 続編が見たい!!!!!

  • ghu********

    1.0

    結果的には

    痛々しい自慰映画でしたが、一緒に上映されたロマン・カチャーノフのアニメーション3本が素晴らしかったので結果的には大満足でした。

  • mom********

    4.0

    楽しみにしていたので

    大好きな「ミトン」を映画館で見たいと言う事もあり、 友人と「エティーのものがたり」を見に行きました。 率直に言って、良かった~~。どの作品も10分から15分程度で飽きる事なく楽しめました。 シネマート六本木はよくわからなかったのですが(初めて行きました)、 六本木駅からとても近く、土曜日と言う事もあり 静かでした。 駅の出口にあった看板?を携帯で撮影したり、劇場に展示してあるぬいぐるみを撮影したり。。。 イベント的に楽しめると思います。 唯一 気になったのは映画館の雰囲気。 韓流ドラマというか、なんだか不思議な雰囲気でした。

  • odd********

    4.0

    名古屋での上映

    少し前から楽しみにしていた「エティーのものがたり」が東京と大阪ではじまりました。 こういう場合、名古屋も大都市?ですが 少し遅れてはじまるのが通例。。。少し残念です。 ただ、大阪に行く機会があり 既にカワイイちらしは入手しているので、気持ちは既にイベント一色。前売りも発売されるのかな? 名古屋近郊のミニシアターファンのみなさま!たくさん映画を見に行きましょう! 期待度で得点高くしてみました。

  • rin********

    4.0

    キレイで驚きました

    友人と見に行きました。心斎橋の劇場は明るくきれいな印象で、とても好感が持てます。 何度か来ていますがいつ来ても良いですね。シネマート好きです。 映画好きの友人に誘われて久しぶりの映画鑑賞でしたが(友人が前売りを3枚買ったらしく)楽しく過ごせました。 短編アニメ(アート系?)は見た事がありましたが、 こうやって映画館に来た事はなく、結構心配していましたがすごく良かったです。 まず映像がかわいらしくきれいな事。 あきることなく次々はじまる事。 思いのほかボリューム感があり、見終わった後ジンとする事。 私の中の評価がぐっと上がりました。 6作品のうち、5作品は外国作品でしたが最後に上映された「エティーのものがたり」が良かったです。 日本の作品とは思いませんでした。 グッズ販売が充実していてそちらも楽しめました。 唯一は子供料金の設定がない事(無かったと思います) 子供にも楽しめるのではないかと思いましたが、敷居が高いです。

  • vom********

    5.0

    一人でそっと

    平日の夕方に人波を押し分け(それほどでもないけど)シネマート六本木へ。 時間帯もあってか、人はさすがにまばら。。。でも、ゆっくりとくつろげる感じ。 初めてシネマート六本木に行きましたが、不思議な場所と不思議な空間って感じです。 映画は良いと思います。あまり(初めてですが)映画評を書くタイプではないのですが、ミトンが好きなので応援を込めて見に行きました。 正直、期待していなかった「エティーのものがたり」と「ペンギン・スーのたからもの」が良かったかも。映画っぽかった。アニメ的ではないというか。 エティーに関しては事前に検索チェックしていたため3DCG作品と聞いてがっかりしていたけど、そんな風には全く見えなかった。キレイで繊細なイメージと、早口なナレーションが印象的。全部ゆっくり見たいなって思える作品。DVDが出たら買います。一つだけいうと、古いフィルムなのか色が全体的に薄くてポスターなどと違ったのは良くなかった。残念と言えば残念。でも、総合的には映画館も含めて満点で。

1 ページ/1 ページ中