2007年12月22日公開

俺たちフィギュアスケーター

BLADES OF GLORY

932007年12月22日公開
俺たちフィギュアスケーター
3.9

/ 628

35%
33%
21%
7%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細(せんさい)なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに上がることに……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(384件)

笑える27.6%楽しい21.8%コミカル20.1%かっこいい5.1%セクシー4.2%

  • pir********

    4.0

    えっ、なにこれ。

    結局最後まで見てしまいました(笑)

  • npg********

    3.0

    なんか・・・かわいい

    と思わせる映画でした。 時間つぶしにはぴったりです :)

  • まー

    3.0

    愛すべきバカらしさ

    一言で言うなら都落ちしたフィギュアスケーターの復活物語だけれど、 その復活の方法が男同士のペアで…という(笑) 対するは男女ペアの正統派チャンピオン…と、なると、 主役側にテコ入れしたくなくなるものですが、 そこは良脚本で、男女ペアは外面が良い悪党にしています。 主役の一人と敵側の妹の禁じられた恋などもあり、 下らないながらも、見ごたえのある内容になっていました。 90分という短い上映時間ですがテンポが良く、 サクサク展開していくので良い意味で長く感じられました。 やや下品な下ネタが多いけれど、 それが許せる人なら十分、楽しめるんじゃないかな? 主役二人の兼ね合いとバカげた技で笑ってください!

  • kak********

    4.0

    フィギュアスケートを題材にしたコメディ!

    「ズーランダー」のベン・スティラーが製作に関わり、サタデー・ナイト・ライブ出身のウィル・フェレルと「ナポレオン・ダイナマイト」(旧DVD邦題「バス男」の主演を務めたジョン・ヘダーを主演に作られたコメディ映画。 物語は、フィギュアスケート界で活躍する全くタイプが違う二人の選手を中心に、ドタバタ騒動が巻き起こって行く。あり得ない話も主役二人の”本気”さが伝わってきて、違和感がなくなっていくから面白い。 共演では、ヒロイン役でクリント・イーストウッッド監督作品「15時17分、パリ行き」に出演しているジェナ・フィッシャーや、TVシリーズ「プリズン・ブレイク」のマホーン役で知られるウィリアム・フィクナーなどが脇を固めている他、実際のスケート選手も多数出演している。 監督はCMムービー作成のベテランであるウィル・スペックとジョシュ・ゴードンのコンビが担当したのだが、長いシーンの経験がないことから、出来るだけ短いシーンを繋げて作成したという裏話が興味深かった。詳しくはDVD特典映像を見て下さい。他にもメイキングやインタビューなど盛りだくさんの内容です。 2007年公開のアメリカ映画。 興行収入も1億ドルを超える大ヒット作品。 もう、見るしかない爆笑コメディだ!

  • 一人旅

    4.0

    抱きしめたい、このくだらなさ

    ウィル・スペック&ジョシュ・ゴードン監督作。 ライバル同士だったスケーターがペアを結成し復活を遂げてゆく様子を描いたコメディ。 全米初登場1位に輝いたコメディ映画で、ウィル・フェレル&ジョン・ヘダーの凸凹コンビが氷上を躍動するスケーターを楽しそうに演じています。 表彰台で大喧嘩してしまったため男子シングル部門から永久追放されたフィギュアスケーター、ジミーとチャズが、前代未聞となる男子同士のペアを組んで国際大会で金メダルを目指し奮闘する様子を活写した“スポ根+友情”コメディで、卑劣な手段で妨害してくるライバル双子ペアとの対決や、双子の心優しい妹:ケイティと初心なジミーの恋の行方を物語に絡ませています。 氷上のお馬鹿映画で、男子選手同士の変な技の数々に笑いが止まらなくなります。重力を無視した“ありえない”空中技に抱腹絶倒ですし、演技中にも関わらずお互い相手のモッコリ股間が気になってしまうシーンや、『アルマゲドン』の主題歌としてお馴染みのエアロスミス「I Don’t Want To Miss A Thing」をあえて選曲するなど、観客を笑いの渦に巻き込むお馬鹿な仕掛けがてんこ盛りになっています。 ぶっ飛んだお馬鹿シーンを臆することなくエンディングまでぶっ込んだ“くだらなさ”に思わず抱きしめたくなるスポ根コメディで、「友情・努力・勝利」の三原則と「爆笑」のコンビネーションが見事なお気楽ポップコーンムービーであります。 蛇足) 中継映像に表示される順位表には、村主、プルシェンコら実在するスケーターの名前が…(芸が細かい)。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
俺たちフィギュアスケーター

原題
BLADES OF GLORY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル