2008年2月9日公開

チーム・バチスタの栄光

1202008年2月9日公開
チーム・バチスタの栄光
3.2

/ 1,346

9%
27%
41%
16%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

高難度の心臓手術「バチスタ手術」を26回連続で成功させていた“チーム・バチスタ”に、3度続けて術中死が発生。内部調査を任された田口(竹内結子)が適当な報告で締めくくろうとした矢先、厚生労働省から派遣された切れ者役人の白鳥(阿部寛)が現れる。2人はコンビを組んで、“チーム・バチスタ”のメンバーを再調査することになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(784件)

知的18.4%笑える14.5%コミカル14.4%楽しい7.8%不気味6.3%

  • lud********

    3.0

    面白かった

    映画の存在は知ってました。確かドラマもあったかと…。しかし興味が持てずにこれまで観る機会がなかった。 想像以上に面白かった。 今は亡き、竹内結子、野際陽子の共演が感慨深かった。こうして映像の中で生き続ける。 お二人とも、亡くすには惜しい女優さんでしたね。 特に竹内結子さんは魅力過ぎて、是非、お婆ちゃん役も観たかった。 吉川晃司は、やはり演技にはいまひとつの感があるけど、よく頑張ってたと思う。

  • kat********

    3.0

    手術失敗の理由…予想外の展開だった

    手術の失敗の原因を探る…徐々に明らかに…と思いきや、二転三転の展開で予想外の結果だった。キャストが豪華!

  • shimashima

    5.0

    10回以上見てます。

    無料配信でですが、10回以上見てます。 空気、テンポ、展開、配役すべて、ちょうどよくて面白い。 阿部寛さんが好きですが、この話の阿部寛さんは特に好きです。 竹内結子さんもとてもいい。 もういらっしゃらないなんて本当に残念です。

  • こばゆうさん

    5.0

    ネタバレトリック、謎解き、オチ、全て面白い。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • しおびしきゅう

    5.0

    ストライ~~~ク、バッターアウト!

    『GYAO!』で鑑賞! 無料配信、ありがとうございます! 今年オイラが観た、204本目の映画! いやあ、懐かしいなぁ! ガッツリ医療ミステリー! 竹内結子と阿部寛で、コメディ風味が入って来ますが! やっぱり、竹内結子さんの、この、軽い雰囲気、とぼけた感じがまた、素晴らしいなぁ! このシリーズは、2作目『ジェネラル・ルージュの凱旋』(2009)までで終わってしまって、あとはまた別の人達で違うシリーズになっちゃったからもう、そっちは観なかったけど、竹内結子でもっと作って欲しかったなぁ! 芸人であるココリコの田中直樹や、コメディの常連と言ってもいい田口浩正も出ているが、ふざけているのは主役の2人だけで、その他は全員シリアスなのも、面白い! もちろん、主役の2人も、シリアスにもなるのだが! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
チーム・バチスタの栄光

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日