2008年1月26日公開

魁!!男塾

1102008年1月26日公開
魁!!男塾
2.5

/ 124

6%
15%
28%
21%
29%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

日本男子の魂と武士道精神を継承し、真の男を育てる私塾「男塾」に、文武に優れた桃太郎(坂口拓)やド根性男の富樫(照英)、野生児の虎丸(山田親太朗)らが入塾。彼らは常軌を逸したシゴキと懲罰に耐え、血と汗と涙の塾生生活をともにする。そこへ男塾乗っ取りをたくらみ、邪悪集団「関東豪学連」が戦いを仕掛けてきた……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(77件)

笑える24.4%勇敢15.3%かっこいい13.6%コミカル13.6%楽しい11.4%

  • ryt********

    4.0

    ネタバレ熱い!なんか元気が出る

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hat********

    1.0

    みんな細っ!?

    キャストがひどい!似てるのは秀麻呂と富樫くらいかなww 内容は原作を知っていれば「あ~あれね」ってなる でもみんな顔若すぎるし体細すぎw 原作を知らない人はこれを男塾だと思わないでほしい 全てがチープな作品

  • hay********

    1.0

    酷い

    見て損した!時間のムダ!全てが酷い!星ゼロ

  • bea********

    3.0

    ネタバレ富樫ファンは見るべし!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ムービークリニック

    2.0

    ほし ふたつっ!

     ムービークリニックにようこそ。では診断しよう(^^)  原作本は持ってます。  後半は尻すぼみだが、天挑五輪大武會までは抜群に面白かった。  デビルマン(映画の)みたいな変な期待してたんだけど  意外と原作に忠実で  いさぎよい漫画描写の実写ということで  良しとしよう。    俳優人も、虎丸以外は別に違和感なかったし。    ただ  原作を知らないが観たらきっと地雷践んだと思うような作品です。  原作ありきの作品。  原作冒頭からのギャグ風味を生かし  後半のバトルへ移行    バトルの三面拳の雷電を削ったのはいたしかたない  雷電と月光はキャラがかぶるからね。  どちらもスキンヘッドで中国憲法だし。  虎丸のクマとの特訓は  着ぐるみ相手丸出しで爆笑です。。    作品中に出てくる民明書房は、この作品の一番のギャグで。  実は漫画原作中盤まで私もだまされていました(^^)  中盤から、そりゃ嘘だろっていうのばっかりになってね。  実際に書店で探した人が多数というからビッグなどっきりでしたね。  楽しませてくれました。  まあ映画としては評価しづらいですが  昭英さんの役柄がかっこよかったので。ふたつです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


坂口拓剣桃太郎
照英富樫源次
尾上寛之極小路秀麻呂
山田親太朗虎丸龍次
田中哲司赤石剛次
榊英雄伊達臣人
与座嘉秋松尾鯛雄
綾野剛飛燕
両國宏両国
平田薫エリカ
矢沢心美女
つじあやのウクレレガール
中島知子秀麻呂の母 しのぶ
織本順吉修羅和尚
菅田俊鬼ヒゲ
麿赤兒江田島平八

基本情報


タイトル
魁!!男塾

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル