2008年3月8日公開

バンテージ・ポイント

VANTAGE POINT

902008年3月8日公開
バンテージ・ポイント
3.8

/ 2,081

24%
42%
25%
7%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,200件)

勇敢21.7%パニック20.3%かっこいい15.8%知的10.2%スペクタクル10.1%

  • hik********

    4.0

    クリフハンガー×「羅生門」

    期待していませんでしたが、これが思わぬ傑作でした。 一つの出来事を、複数の登場人物による、複数の視点から織りなされていくというストーリー。 クリフハンガー的なスリリングな要素と、「羅生門」的なミステリアスな要素を取り入れた巧妙な作品です。 バラバラになったパズルのピースが、徐々に組み上がって全容が段々とその姿を現していくことへの興奮と驚き、そして予想外のどんでん返し。 最後まで気を抜けない映画です。 こう言うのを隠れた傑作と言うのでしょうね。

  • tak********

    3.0

    捻ったように見せかけて、ザ・普通

    なんか多視点から謎が徐々に解決していくサスペンスを想像していた。 自分の頭では理解できなかっただけかも。 なんか今いちテロリストがなんで事件を起こそうとしたのか理由が明確じゃないからゴールがぼやっと。 テロリストにも同調できん。 そして、多視点で複雑に見せて最後は棚ぼたで解決。 偶然が重なった解決でした。 カーチェイスはどこまで街中でとったのかなー。 恐ろしすぎて、普通なら死人がもっとでているだろう。 カーチェイスの迫力や街中のつっきり具合にすごさを通り越して若干引いた。 まー、最後の落ちもあんなんだし、とりあえずザ普通で星3つ。 映画に必要なハラハラドキドキはあったのでよしとしよう。 家族、友達、恋人、誰と見てもそれなりには楽しめるでしょう。

  • tak********

    4.0

    面白い内容で斬新

    深夜枠のTVで何気に録画してみました。 日本原作トム・クルーズ主役のSF映画で同じような演出の映画がありましたが それとは全く異なり、一つの事件の瞬間を基に多角的に真相が明らかになって いく描き方が非常に斬新で最後まで観いってしまいました。

  • ベンジー

    4.0

    ネタバレ面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    3.0

    カーチェイスやりたいなら

    わざわざ羅生門的な多様な視点は必要ないでしょ。 シガニー・ウィーバーは最初だけで、他との絡みもないし、徐々に全貌が明らかになって来るような複雑な展開を期待してしまっただけに、最後は吉本新喜劇みたくこけました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
バンテージ・ポイント

原題
VANTAGE POINT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日