点と線
3.5

/ 53

19%
28%
45%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(13件)

切ない25.9%悲しい18.5%かっこいい11.1%勇敢11.1%知的11.1%

  • fum********

    5.0

    ネタバレすごく良かったです。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kea********

    5.0

    良かった

    良かったです。「戦後・・・」セリフが心に響きました。 テレ朝さん、最近いいドラマつくってますね。

  • tan********

    3.0

    松本清張を偲んで観ました。

    今や、監督としても一流と評されるビートたけし主演作品ですが、彼は映画の出演も度々あります。 いつも彼の演技を見ていると「ヘタクソだなぁ…」と思うんです。 でも、何か心を打つものがあり不思議な役者さんです。 さて本作品は、「社会派推理小説」という一分野を確立しました。 また一方で、「いかにして空白の4分間に佐山とお時に15番線を確実に歩かせるのかトリックが説明されていない」ことを指摘されるなど、いくつか欠点もあり話題に困らない作品。 しかし、松本清張を代表する作品ですので見所タップリでまたラストの謎解きにいたるまでの展開も見事です。 ただ、ビジュアル的には東京駅を含めたセットに苦労したと聞いたいた割にはお粗末そのもので残念でしたね。 でも、原沙知絵、筒井真理子、星野真里、夏川結衣 、内山理名 と女優陣が良かった。 全員、適材適所でハマッていて、そのキャスティングだけは褒めていいでしょう。 個人的には原沙知絵さんが大好きなのですが…。

  • mas********

    3.0

    ネタバレ「点と線」、本当の意味することとは?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • じゃんピー

    5.0

    人物描写がとてつもない

    TVでは前半だけ見て後半が見れなかったので 借りてきました。列車のトリックは今はたくさんあるので 目新しさはそんなに無いのですが何よりも演じている役者さん達の 演技力・気迫に圧倒される作品だと思います。 1シーンの役に有名な人が沢山出ているのは 特別ドラマではよくありますがそこで誰も気を抜いていない! きっとこの作品全体の登場人物の深く、 重い人物描写があっての事なんだと思います 主演のたけしの演技は熱意が伝わる本当に素晴らしい演技です♪ 殺人事件の計画を作った犯人を追い詰める所は 気迫にあふれるシーンでした・・・犯人もまた美しい笑顔のなかに 不気味な表情があってすごい・・・と思いました 全体的に昭和レトロな雰囲気なのも良いです☆ DVDだとメイキングシーンが入っていて背景やロケセットのこだわりが 分かります。おちゃめな所も入っているので必見でした!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
点と線

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-