2008年4月12日公開

ヒットマン

HITMAN

932008年4月12日公開
ヒットマン
3.4

/ 519

13%
32%
39%
12%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(262件)


  • par********

    3.0

    俺は47だ

    とあるゲームyoutuberの実況動画を観てから、いつの間にか俺もゲームプレイするほどに引き込まれたゲームです(*´ω`)ターゲットを殺る方法はプレイヤーの自由!事故死&暗殺&突撃など試行錯誤で何度も出来る!……けど、映画版の47は堂々と銃を発砲するし、ターゲット以外の人を躊躇なく殺っていくスタンスは有りなんか?!ゲーム版暗殺評価だとほぼ0だよΣ(´∀`;)?!所々でゲームである変装や箱の中に隠すなどのゲームファンにはニヤリするシーンがあるので探して見てね!俺的に面白かったシーンは4人のスキンヘッドが正々堂々と銃を捨てて、自前の短剣&警棒で殺り合う所かな?エージェントはともかく警部の部下が見かけずによらずに強かったことに驚いたぞΣ(´д`ノ)ノさて、ゲームシリーズは1~3あるので……やるかどうかは一任するわ(〃ω〃)

  • miz********

    3.0

    ゲームだと思えば楽しめます。

    ☆3.2。 子供の頃から殺しの訓練を受けて育った凄腕の暗殺者47(フォーティセブン)。 突然その組織に裏切られ逆に標的にされ、同じく狙われているニカを守りながら陰謀に立ち向かっていく。 もともとゲームが原作だそうです。 現実では有り得ない事だらけだしご都合主義満載だけど、話もわかりやすいしそう悪くないし、ゲームだと思って割り切って観ればまあまあ楽しめると思います。 大体、スキンヘッドにバーコードなんて目立つ事この上ないよね(笑) アクションも話も撮影も全体的に今一歩って感じです。 惜しい。 黒人の刑事さんがスキンヘッドなのはちょっと紛らわしかったな。 そして教会の鍵はちょっとやりすぎでしたねぇ。 ムリがありすぎます。 ティモシーオリファントのアクションもイマイチでしたね。 コマ割り撮影で誤魔化されてて(^^; 動きにキレが足りないのが残念。 歩く時に腕をあまり振らないのはゲームでそうだから?なのかな? オルガキュリレンコは魅力的な女優さんですね~。 独特な雰囲気が好き。 TVではカットされてましたけど、どうやらかなり見事な脱ぎっぷりだったようで。 潔さも素晴らしいですね(笑) 個人的には吹き替えが合わなかったので、字幕で観るのをお勧め。

  • ssg********

    4.0

    ゲームが原作の独特の世界

    ストーリとか、全然感情移入できないのだが、ゲームだからいいか。

  • oku********

    2.0

    ネタバレ全編ボーンシリーズのパクリ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • チャオズ4856

    4.0

    こういうのが観たかった!

    単純明なのにシリアスさもあるド派手アクション! 役者名とかよくわかんないけど、凄い良い! 久々にスッキリしました! 是非ご覧あれ!

  • sat********

    3.0

    消化不良で、よくわからんとこ多い

    ロシア大統領殺した思ったら実は替え玉で、そいつをきっちり片付けたって話なんだろうが、色んな組織が出てきてよくわからん そもそも彼は組織に属してたと思うが、なんで裏切られたのか?影武者はなんで本物殺したのか?CIAが暗殺者の味方する理由は?感情ない節制されたマシンキャラ?の割には、なぜか女は助けたり、電気流す言った奴やインターポール組は殺さないし、実は不要な殺しはしない人情家の設定?その辺もイマイチよくわからず 大統領が替玉という極秘情報を、金で繋がってるだけの娼婦にバラしてるのも謎(奥さんや家族はどうなってる?) あの教会鍵やら文字もどういう意味だったんだ? そもそもあんなバーコード頭じゃ目立つし、すぐ身元バレる捕まると思うけど...それに最後替玉に殺した男は誰だったんだ? ラストで女殺そうとしたってことは、まだ2人を追ってる組織があるってことか?壊滅する気か? とにかく彼が華麗に無双する姿を堪能するだけの映画なんだろうが、なんかあれこれ「?」となりスッキリしない話だった

  • 風よ吹け

    4.0

    ネタバレテンポよく作られた平凡なストーリー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nisan

    3.0

    続編不要

    物語は雑な感じだが、アクションは良かった。 ただ、「ポスター?」のオルガ・キュリレンコのドラゴンタトゥーが左右逆になっているのが気になった。わざとか鏡なのか…

  • kun********

    3.0

    ヒットゲームの世界観

    話は良く分からない。 3文字組織が入り乱れ何が何だか、兎に角悪そうそうなのを殺しまくる。 主人公は無敵で緊張感は無いから、話に乗れないまま次々と殺しアクションの 連続。 残酷なんだけど何か心を揺さぶられる物が無いのでTVゲームのシューティング の様な、それが狙いだろうけど。 美女も出るけど入れ墨が顔に口の下にピアスだから残念。 後半なぜかこの入れ墨女を必死で守る話になって行く。 入れ墨ピアスは文化違いだろうけど、怖い方が先に立ち、良いな可愛いなと 思えなくて、主人公が必死で守るのに共感出来ない。 ただこのような物が流行りなのと思うと、イヤな世界に成って行くなとは思う。

  • bat********

    3.0

    ネタバレ超一流の殺し屋が職人っぽくて最高にクール

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • しおびしきゅう

    3.0

    俺が君を見つけ出す!

    って、どこかで聞いたことがあるようなセリフ! 『ボーン・アイデンティティ』かな。 『午後のロードショー』で鑑賞! ゲームが原作だそうで。 だって、スキンヘッドにバーコードじゃあ、目立ってしょうがないでしょうが?! 完璧な仕事をする、ヒットマンNo.47!! ゴルゴ13みたい!どうせならNo.13にすれば……!あ!No.13がゴルゴ13のルーツなのかな?! 次の仕事はロシアの大統領暗殺! しかも、公衆の面前での決行とのリクエスト! そして、いつも通り仕事を完璧にこなして、現場を立ち去る47! ところが、大統領は、死んでなかった!? どういうことだ?!真相究明を始める47!! ルパン三世を追いかける銭形警部よろしく、3年間も47を追いかけているインターポールの警部も出てきたり、お色気サービスの為にキュリレンコちゃんが出てきたり、同じ組織出身のスキンヘッドバーコード仲間が出てきたり! いやいや楽しめましたよ! バーコード頭同士の戦闘シーンはちょっと長過ぎたと思うけど。 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • taf********

    3.0

    スキンヘッドは見つからない。

    あんな丸坊主がいたら警察どころか一般市民の引きそうなものだが、なぜ見つからないのか。そこが気になってしかたがない。 オルガキュリレンコはこの類の映画によく出る印象だ。 スパイレジェンド、007、そしてヒットマン さらに、ヌードになる映画も多い。 すごくスタイルもよくて美しい。 テレビでは微妙にカットされてしまう。 失礼な話だぜ。 何年か前に鑑賞したけど、かもなく不可もなくといった感じで、まぁもう見ないかなと思ってたけど、またテレビでやってたのでついつい見てしまいました。 そういう映画ですね。 そしめ、ゲーム原作ということもあり ガンアクションや主人公は わかりやすくカッコいいです。 痛快リアルアクションではあるが シャワちゃんのごとく 死なないスーパーヒーローって感じでした。

  • 名無しの権兵衛

    2.0

    B級

    B級

  • 1048

    4.0

    スタイリッシュアクション

    話も分かりやすいし見ごたえがあった。 勿論アクションも良かった♪ 展開に無駄がないのが何よりもいい! 個人的に近年見たアクション作品 ではトップクラスに入る良作だ。 アクション好きの方には 自信を持ってオススメ出来る

  • kak********

    3.0

    アクションの連続とちょっとお色気サービス

    ビデオゲーム・シリーズの映画化。 とにかくアクションの連続でドンパチが好きな人にはたまらない作品。 後頭部にバーコードは目立ちすぎでも、スタイリッシュには違いない。 花を添えているのは、ボンドガールでもお馴染みのオルガ・キュルレンコ。 DVD版では完全無修正版と大きく書かれているが、彼女のお色気サービスの事だろうか?残念ながら、主役の殺し屋がプロすぎて濡れ場がないのだが、元々ボンドガールでもサービスが少なめだったのでこんな所かも。 中途半端でなく、アクションに徹しているところが好感が持てる。

  • wcs********

    4.0

    見応え十分の作品。

    制作されたのが07年。今年は17年。早10年ww。 ここ何日間か頭から離れず、10年の月日が経った本日、よ~~~やくの鑑賞ww。 この作品、何でも原作はゲームなんだとか。 このゲームはおろか、最近のゲーム事情にも疎く、全く分からない状態での鑑賞。 ジャケットやあらすじから組織から見放された殺し屋が自身の力で“本当の黒幕は誰なのか”と奔走する作品。 テンポ良く展開していくストーリー、ストーリーもしっかりしており、アクションシーンは勿論の事、警察のお偉いさんが黒幕と裏で繋がっているというベタな設定も含め、見応え十分の作品であり、約90分はあっと言う間に過ぎていきます。(個人的にはもうちょっと長くても良い気もしたが) 無数にあるアクション映画の名作に隠れてあまり知られていない作品だと思う。流石に名作とまではいかないが、これはこれで良作である。 いつもメジャーな作品ばかりではなく、たまにはこういった“稀な当たり”を見つけるのも映画の楽しみの1つであると思ったり思わなかったりww。 ま、とにかく。 1度は観てもいいと思います。

  • kan********

    3.0

    スキンヘッドにバーコードは目立ちすぎ

    途中から話がよくわからなくなって。 とりあえずロマンス薄目で良かったのではないでしょうか。

  • yutaku

    3.0

    戦略なし。殺す必要のある者を次々殺るだけ

    主人公がゴルゴ13のような殺し屋です。握手もしないし。でも、ゴルゴ13は暗殺のためにいろいろ工夫しますが、この殺し屋47は正面から行くだけ。で、パンパンって撃って、それで勝ってしまう。そんなシーンが4回。それがすべてでした。 まあ、スピード感があるのでそれなりに楽しめますが、たぶん記憶に残らない作品でした。

  • the********

    1.0

    面白くない

    映像は良いのだが、ストーリーが面白くなかった。30分観るのが限界だった。

  • fre********

    4.0

    結構楽しめました

    ヒットマンエージェント47を観たら こっちも観ておかないといけませんよね ストーリーに繋がりがあったらどうしようと思いましたけど、別作品でした こっちの方がゲームの雰囲気を出していたような気がしました スキンヘッドの後頭部にバーコードってゲーム中でもツッコミどころですけど、映画でもしっかり同じなので、ゲームで感じる違和感が良い感じでした 血飛沫、人体損壊があるので苦手な人は気を付けましょう 評価は星三つなのですが、オリガ・キュリレンコさんの脱ぎっぷりに星一つ追加です ぼでぃだぶるじゃなくしっかり脱いでいただくのって嬉しいですね

1 ページ/14 ページ中