2008年6月7日公開

築地魚河岸三代目

1162008年6月7日公開
築地魚河岸三代目
3.3

/ 298

17%
29%
32%
14%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

一流企業に勤める旬太郎(大沢たかお)は、大がかりなリストラの陣頭指揮を任される。やり場のない気持ちに悩んでいた彼は、ひょんなことから恋人の実家の家業である築地市場の仲卸業を手伝うことになる。魚河岸独特のルールや人間関係に悪戦苦闘する中、サラリーマン生活に疑問を感じはじめた彼は、会社を辞めることを決意する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(215件)

楽しい21.9%笑える18.9%コミカル16.5%泣ける14.5%かっこいい8.5%

  • tri********

    3.0

    はしょらなければ…

    はしょらなければもっと良作になったであろう作品。 原作全く知らずに鑑賞しました。 ストーリー、配役、技術、演出、音楽は素晴らしい!! ラブストーリーもいいのですが、やっぱりこういう成長ストーリーは、主人公がなぜ魚にこんなにも魅力されるのか、特別な舌をどう活かして真の三代目に成長していくのか、その間に周囲の人間関係をどう築いていくのかを丁寧に掘り下げた作品にするべき。 映画の尺だけでは難しかったかもしれないけど、その掘り下げがあれば個人的には3時間近い映画になろうと、引き込まれて楽しんで観られる作品になったと思う。 それだけが本当に勿体ない…。 シリーズ化かドラマ化したらヒットすると思います。 勿論、配役やスタッフは変えずにお願いしたいです。

  • kei********

    5.0

    何度も観たくなる映画

    深く考える必要はない。気楽に観てみて下さい、面白いから。確かに突っ込みどころは満載だけど、だけども面白い。 騙されたと思って観て下さい。 私はめちゃめちゃ好きな映画です。

  • majapan

    1.0

    原作を反映して欲しい

    原作では魚についての為になる知識が盛りだくさんで、それが魅力の一つでした。 監督はわざと原作から外した内容に作っていると思われます。この原作を選んだ意味がありません。原作が反映されているのは築地という舞台だけです。 監督の作品「なんとなく、クリスタル」は赤字映画でビデオも出ていません。内容をかなり変えたという話も聞きます。 「良い原作を活かして欲しい」と思いました。

  • tai********

    3.0

    テレビドラマにすればよかったのに

    築地が無くなる前にテレビドラマにしていれば、という題材です。 そうすればシリーズで作れたのでは?と思います。 主人公が成長する過程をじっくり見たかったな。 映画では短いって

  • OTO48

    3.0

    ありきたりだけど

    ありきたりだけど、ヒマつぶしとしては悪くはないですかね

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


大沢たかお赤木旬太郎
田中麗奈明日香
柄本明真田正治郎
伊東四朗鏑木惣三郎
温水洋一アルプスのマスター
峯村リエアルプスのママさん
鈴木一真片岡十四郎
甲本雅裕駒さん
田口浩正ハルオ
大杉漣金谷

基本情報


タイトル
築地魚河岸三代目

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日