2008年2月16日公開

病葉(わくらば)流れて

1202008年2月16日公開
病葉(わくらば)流れて
2.5

/ 14

21%
0%
14%
36%
29%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

学園紛争全盛期、同じ大学に通う永田一成(田中哲司)と知り合った梨田雅之(村上淳)は、どこか破滅的な永田の影響でマージャン賭博の世界にのめりこんでいく。そんなある日、喫茶店で働くテコ(吉野紗香)と出会い、やがて2人は惹(ひ)かれ合うようになる。ひたすらギャンブルに明け暮れ、恋愛にもはまっていく雅之を待ち受ける運命とは……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(2件)

切ない50.0%セクシー25.0%絶望的25.0%

  • nrg********

    2.0

    ニセ昭和

    部隊は1968年、昭和43年。 アポロ計画は順調に軌道に乗り、ベトナム戦争は一層泥沼に入り、学生運動は止む事を知らない、そんな時の出来事。 ちゃんと年代を区切っているんだし、退廃的な空気を画面いっぱいに押し込め、セピア色にしたりして、時代の雰囲気を出している。 だから。だから、現代風のものが映ると余計目立ってしまうのがキツイ。モトクロスバイクとか。「○○参上」とか。一気に集中力が失せる。 特に煙草の扱い方。この頃、ライターは高級品だったはず。まだ、ジッポーライターは米軍の払い下げで世に出回るのは、70年代では。みんな、ハイライトや缶ピースやいこいその他の煙草にマッチで火を点けていたんだよ。そして、1日100本くらい平気で吸っていたんだよ。この映画で煙草は重要なアイテムの一つなのに、何を気遣っていたのか、上品にライターでチョコチョコ吸っている。 ギャンブルに身を落としていく様を描いていくのに、学生生活が絡んでいくのは判った。でも、このころの学生生活って?バリケードの封鎖やストライキ、各地で行われた闘争に明け暮れていた者が多かったのでは?余計な音楽を消して、映像で勝負しようとしている監督の気概は伝わってきたのですが、その映像がおざなりでは、どうしようもないと思います。

  • syo********

    3.0

    ネタバレ病葉流れて

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
病葉(わくらば)流れて

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル